『戦魂 -SENTAMA-』が大型アップデートを実施!「列伝」に新シナリオ「毛利伝」を追加!

  • 2015年10月29日

DeNAが提供する戦国シミュレーションRPG『戦魂 -SENTAMA-』において、2015年10月29日に大型アップデートを実施した。今回のアップデートでは、連続するシナリオをクリアしていくことで戦国武将の生涯を追体験できるモード「列伝」に新シナリオ「毛利伝」を追加。本シナリオでは、毛利元就が中国地方を制覇するまでのストーリーを楽しめるようになっている。また、「毛利伝」追加を記念して、Twitter公式アカウント連動のリツイートキャンペーンを実施する。

毛利元就を獲得できる「毛利伝」のほか、何が起こるかわからない「イベントマス」が追加!

[以下、リリースより]

DeNAが提供するスマートフォン向け戦国シミュレーションRPG『戦魂 -SENTAMA-』は、本日2015年10月29日(木)に大型アップデートが行われました。本アップデートにて、武将の生涯を追体験できる「列伝」に新シナリオ「毛利伝」が登場し、新機能のイベントマスが追加されました。さらに「毛利伝」のリリースを記念して、Twitter上でリツイートキャンペーンを開催中です。

■「毛利伝」:戦国最高の智将、毛利元就が獲得できる!

章立てのマップを攻略していくことで武将の生涯を追体験できる「列伝」モードに、「毛利伝」が追加されました。安芸の国人領主であった毛利元就が中国地方を制覇するまでの歴史や3本の矢を成す小早川隆景、吉川元春、毛利隆元たちとのドラマなど激動の歴史が甦ります。さらに、「列伝」をすべてクリアすると★4毛利元就[少輔次郎]がもらえます。

★4毛利元就[少輔次郎]

■イベントマス:様々なイベントが発生するマスを追加!

戦場に、新しく「イベントマス」が追加されました。「!」や「?」が目印となるイベントマスを踏むと、様々なイベントが発生します。戦場によっては、イベントマスを活用しないとSクリアが不可能なこともあります。武将達のやり取りに隠されたヒントを元に戦場クリアを目指しましょう。

■毛利伝 リリース記念キャンペーン

「毛利伝」のリリースを記念して、Twitter上でリツイートキャンペーンを開催中です。対象のツイートに対するリツイート数が多くなるほど特典が豪華になり、最大5,000RTで「★5 葵姫×1体」「武功玉大×5個」「武功玉中×5個」「武功玉 小×5個」「戦手形×6個」がもらえます。さらに、抽選で1名様に毛利元就のキャラクターボイスを務めた大塚明夫さんの直筆サイン色紙がプレゼントされます。

【開催期間】
2015年10月29日(木)10時00分~2015年10月31日(土)17時59分

「毛利伝 リリース記念キャンペーン」指定ツイートはこちら

(C)2015 DeNA Co., Ltd.