• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『八月のシンデレラナイン』がコミックマーケット92(夏コミ)に出展を決定!

『八月のシンデレラナイン』がコミックマーケット92(夏コミ)に出展を決定!

  • 2017年06月30日

アカツキは、8月に開催される「コミックマーケット92」にブース出展することを決定した。リリースしたばかりの『八月のシンデレラナイン』をはじめ、『シンデレラ』シリーズのタイトルや、『サウザンドメモリーズ』の限定グッズ販売などを行う。

『ハチナイ』や『千メモ』を出展!限定グッズ販売などを実施

[以下、リリースより]

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、2017年8月11日(金)~13日(日)まで東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット92に、企業ブース「アカツキ」(西1階 企業ブースNo.1253)を出展致します。

また、それに伴い本日より特設サイトを公開致しましたので、お知らせ致します。

出展タイトルと内容について

「アカツキ」ブースでは、6月末にリリースを迎えた弊社新作タイトル『八月のシンデレラナイン』をはじめ、『サウザンドメモリーズ』『シンデレライレブン』『シンデレラナイン』の限定グッズ販売や、ノベルティグッズの無料配布を実施致します。あわせてブースでの特別イベント開催を予定しております。

詳細情報につきましては、今後特設サイト)にて発表して参ります。

『八月のシンデレラナイン』とは

「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした“青春体験型野球ゲーム”です。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。

本作では、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成することが可能となるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており「青春」というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっています。

『サウザンドメモリーズ』とは

かわいいちびキャラを指でつなげて戦う新しい本格アクションRPGです。

伝説の騎士が500年前に果たせなかった魔王討伐を果たすため、プレイヤーは、時空を超えて集まった仲間とともに冒険していきます。キャラクターをリンクさせる新しいゲームシステム、豪華声優陣による全キャラクター完全フルボイス化、500年の歴史を紡ぐ壮大なストーリーなど、爽快感と本格ゲームの深さを兼ね備えたゲームになっております。

『シンデレライレブン』について

新設女子サッカークラブを舞台に女子校生を育成し、全国大会を目指していく育成型ソーシャルゲームです。

2013年7月31日にネイティブアプリ版を公開し、iOS/Android/Mobageにてお楽しみいただいております。2016年5月時点、シンデレラナインと合わせて、シンデレラシリーズ国内累計160万ダウンロードを達成しております。

『シンデレラナイン』について

高校の女子野球部を舞台に、ユーザーがその監督として、個性豊かなキャラクターたちをスカウトし、特訓や練習を通じて、選手を強化していく育成型ソーシャルゲームです。

※「Mobage」は株式会社ディー・エヌ・エーの商標または登録商標です。
(C)Akatsuki Inc.