Twitterで人気の『サメーズ』がスマホゲームになって配信開始!

  • 2017年06月29日

フロンティアワークスは、『サメーズ』の配信を開始した。本作はアザラシを育てて、サメをおびき出すカジュアルゲームだ。ゆるかわな生き物たちによる弱肉強食のシュールな世界観で、イラストは本作のための描きおろしを使用!

ゆるかわ海洋生物のシュールな世界観!『サメーズ』がリリース

[以下、リリースより]

株式会社リブレ発行のコミックス『サメーズ』(著:アリムラモハ)が、カジュアルゲームアプリ『サメーズ』として、株式会社フロンティアワークスより、SUGOIZO!project ブランドでApp Store/Google playにて本日より配信致しました。

『サメーズ』ゲーム概要

簡単操作でアザラシ育成!大きく太らせてサメーズをおびき出せ!

1:アザラシを育てよう!

海の中のエサを食べて経験値を上げていくと、アザラシが進化して、見たこともないビジュアルに変化するよ!アザラシを育てるために必要なエサはショップで貝殻と交換しよう。

2:「ぼうけん」に出よう!

ぼうけんに出ると、経験値がぐーんと上がります。でも失敗すると、アザラシが行方不明になってしまうことも!

3:「かんさつ」に出よう!

アザラシを最後まで育てると、「浜辺」にアザラシを置けるようになるよ。

ある条件をみたすと、サメーズが出現!サメーズを出現させるヒントが出てくるので色々試してみよう!

4:「ずかん」をコンプリートしよう!

さまざまなアザラシのビジュアルや、「ぼうけん」・「かんさつ」で手に入れたイラストは、「ずかん」で確認できるよ!

レア度の高いアザラシやイラストもあるので、いっぱいアザラシを育ててコンプリートを目指そう!!

原作情報~サメーズとは~

サメーズ-サメとアザラシ-

著者アリムラモハがTwitterで始め、LINEクリエイターズスタンプなどで火がつき書籍化まで行われた話題沸騰中のキャラクター。

「かわいいけれど、シュール」で弱肉強食な世界にハマる人が続出。

グッズ展開も多数行われており、書籍第3弾となる「サメーズ -サメとアザラシ-」が2017年7月23日発売予定。

(C) Moha Arimura/libre 2017