『ユバの徽』に星4「ドウセン」を救出クエストに追加!声優は歌手の宮内タカユキさん

  • 2017年06月15日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、救出クエストに星4「ドウセン」や、星3「ザーフェ」を追加した。「ドウセン」の声優は、特撮ヒーロー番組の歌手として有名な宮内タカユキさんが担当している。また、夜戦ステージに「高山」が新たに登場!

夜戦ステージに「高山」が登場!報酬は星3「アルク」

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年6月15日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、救出クエストに新たな祈り人を追加&夜戦に「高山」クエストを追加致します。

救出クエストには、数多くの特撮ヒーロー番組の主題歌を歌う歌手の「宮内タカユキ」氏がボイスを担当した祈り人星4「ドウセン」&人気の高い祈り人「ゾーヤ」の母、星3「ザーフェ」が登場!期間限定で、救出クエストへの出現率がアップいたします。

また、難関クエスト「夜戦」には、新たに「高山」のステージが追加され、本ステージでしか救出できない祈り人星3「アルク」もドロップいたします。戦力をそろえ、新たなステージにチャレンジしてみましょう!

救出クエストに2人の祈り人が新登場!

救出クエストに、新たな祈り人星4「ドウセン」&星3「ザーフェ」が登場!

「ドウセン」の声は、数多くの特撮ヒーロー番組の主題歌を歌う、歌手の宮内タカユキ氏が務めます。侵略者に歌を奪われた彼を救出して進化させ、力強い歌を取り戻しましょう!

ドウセン・ザーフェは共に、2017年6月29日(木)メンテナンス開始まで、救出クエストへの出現確率がアップいたします。この機会にぜひ、救出クエストをご利用下さい。

星4 ドウセン(声:宮内タカユキ)

  • スキル:潮騒の熱唱
    泳力と天撃発生率を強化しHPが自動回復する

島の民のみならず、大陸中にその噂が広まっていた、伝説のロトイテ。

精霊からの賜物の声を持ち、豪快かつ熱血な彼の歌は、人々に力を与え海の魔物すら退けると言われていた。

事故による負傷の為に、半ば引退し、その後は大陸を放浪していたが、彼の存在を知った侵略者によって抵抗もむなしく捕えられてしまった。彼の持つ歌の力を危惧した侵略者に防音面をつけられた事により、歌声と自由を奪われるが、いつか歌を取り戻し、戦う事を決意する。

力強い歌声を持つ伝説のロトイテ「ドウセン」。HP回復のスキルは、夜戦でも戦士を強力にサポートしてくれるはずだ。進化で聞くことができる彼本来のパワフルな歌声は必聴だ!

星3 ザーフェ(声優:工藤沙貴)

  • スキル:ゾーヤへの慈愛
    登壁力と跳力を強化する

高山の民の族長の家系に生まれ、元学者で鳥の生態を研究していた。ゾーヤの母であるが、年齢よりも見た目は遥かに若く見える。

ゾーヤがまだ幼い頃に夫を失い、ひとりで育ててきた。

薬草の知識も豊富で、身体の弱い娘の為に、ひとりで高山に薬草を取りに行くこともあった。本来の性格は明るく行動的だが娘の前では、静かで落ち着いた様に見せている。

高山の祈り人「ゾーヤ」の母である「ザーフェ」。はたして無事にゾーヤと再会することはできるのだろうか?

難関クエストに新ステージ!夜戦「高山」登場!

「昼」よりも強い死の風の中、強力な新型兵器を得た侵略者を退けて、短い制限時間でクリアしなければならない難関ステージ「夜戦」に新たなステージ「高山」が登場!

昼と夜のステージは討伐画面上部の「夜(昼)へ移動」ボタンから切り替えることができ、各ステージをSランクでクリアすることで、次のステージが解放されていきます。

最奥となるステージN5-5「山頂の大いなる闇」では、クリア報酬の宝箱から、確率で夜戦ステージクリアでしか入手できない新たな星3祈り人「アルク」もドロップします。

「夜」にまで攻め込む侵略者を退け、新たな祈り人を救出しましょう。

夜戦高山ステージには、本ステージでしか入手することができない新たな祈り人「アルク」が登場。

星3 アルク(声優:樋口あかり)

  • スキル:勇敢な好奇心
    走力と登壁力と天撃発生率を強化する

かつて洞窟から姉のシナイと共に地上へ迷い出たが、高山の民の女性に救われ、そのまま高山の村で一緒に暮らしていた。

やがて女性が亡くなった時、姉は草原に向かって旅立ったが、彼はそのまま女性が育てていた家畜のコローヴァの世話をしながら暮らしていた。

彼は素性がわからぬように耳を隠し、また高山の強い陽の光で視力が落ちて女性の形見の眼鏡をかけるようになり肌の色も変わってしまったので侵略者の目から逃れる事が出来た。

このまま穏やかに暮らしていたいと願っていたが、大陸の異変と侵略者の侵攻に対し自分も何かをしなければいけないと考えるようになった。

寺院の反乱をおさめた侵略者の手は、ついに夜の高山にまで到達。強い死の風は容赦なく戦士の体力を奪っていくため、祈り人のスキルで補える編成が重要だ。

(C)2016 POWERCHORD STUDIO