『レジェンヌ』の歌姫「立歌響」役に元宝塚のRiRiKAさんを起用!新PVも公開

  • 2017年06月12日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、リズムミュージカルゲーム『レジェンヌ』のキャラクター「立歌響」に、元宝塚歌劇団のRiRiKAさんの起用を発表した。また、新楽曲を使用した最新PVも公開!

歌唱講師「立歌響」の情報を公開!注目の新PVも

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年6月12日(月)18:00より、新感覚リズムミュージカルゲーム『レジェンヌ』の新たな歌姫&新PVを公開いたします。

動物の能力を手に入れた「ビースター」が集うパフォーマンス集団「シルク・ド・レスパス」を支える歌唱講師としてヒロインたちを指導する「立歌響(りっかひびき)」役に、元宝塚娘役で、現在はミュージカルやTVでその美声を響かせているRiRiKAさんが決定!ゲーム内でも、その美声を存分に発揮して歌っていただく予定です。

また公式HPでは、PV第2弾として新しい楽曲を公開いたします。現在公開中の「IT’S SHOWTIME」とはガラリと変わった『レジェンヌ』ならではの楽曲を是非お聞きください。

ヒロインたちを支える新たな歌姫が登場!

動物の能力を手に入れた「ビースター」が集うパフォーマンス集団「シルク・ド・レスパス」で、ヒロインたちを支える歌唱講師「立歌響(りっかひびき)」役は、元宝塚娘役で、現在はミュージカルやTVでその美声を響かせているRiRiKAさんが務めます!

RiRiKAさんにはゲーム内でも、その美声を存分に発揮して歌っていただく予定です。

歌姫たちの共演に、どうぞご期待下さい!

立歌響(りっかひびき)

  • 声:RiRiKA

おおぞらアカデミー歌唱講師。ふんわり優しい雰囲気の天然さん。チャーミングな笑顔がみんなを幸せにする。

ビースター能力の発動までは音楽とは無縁の生活をしていた。発動後、アカデミーに来るまでは、五感や感情を音階で捉える能力や、楽器やひとの声を模写する能力を活かし、楽器を持たない音楽療法士として活躍していた。

RiRiKA

花咲りりかの芸名で、宝塚歌劇団花組の娘役として活躍。

2006年の退団後は、ミュージカル『ミス・サイゴン』エレン役等、舞台を中心に活動。2011年に結成した音楽ユニット「ファンタスマゴリック」では作曲を担当。精力的にライブ活動などを行っている。

また高い歌唱力で、テレビ東京「THEカラオケ★バトル」に2015年6月初出演以来、毎回高得点を叩き出し、現在、番組内TOP7の1人として活躍している。

楽曲に注目の新PV公開!

現在公式HPならびに「レジェンヌ」Youtubeチャンネルで公開しておりますPV第1弾「IT‘S SHOWTIME」は、おかげさまで視聴回数が10,000回に手が届こうとしています。

沢山のご視聴、ありがとうございます。本日より第2弾PVとして、新たな楽曲「BE A STAR」の配信を開始いたします。

第1弾PVとはガラリと変わった「レジェンヌ」ならではの楽曲を、是非お聞きください。

事前登録者数15,000人突破!

「レジェンヌ」事前登録者数が、早くも15,000人を突破!

本キャンペーンでは、登録者数に応じてゲーム内通貨「タカラット」や、キャラクター衣装「レ・ガルド・フランセーズ」をプレゼントいたします。

ヒロインたちの魅力をより引き出す特別衣装「レ・ガルド・フランセーズ」GETまであと少し!公式HPより事前登録し、豪華特典を手に入れましょう!

事前登録特典

  • 5,000人突破:タカラット150個
  • 10,000人突破:タカラット150個
  • 20,000人突破:衣装「レ・ガルド・フランセーズ」
  • 30,000人突破:タカラット200個

レ・ガルド・フランセーズ

夢路メアリ・夢路ケイト役は小澤麗那さんに決定

『レジェンヌ』公式Twitterのナビゲーターも務める夢路メアリ・夢路ケイト役は小澤麗那さんに決定!

メアリ&ケイト

小澤麗那さん

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO