『イルーナ戦記オンライン』で新イベント「イルーナ学園のヒーロー」を開催!

  • 2017年06月07日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、6月の新イベント「イルーナ学園のヒーロー」を開始した。「イルーナ学園」を舞台にしたオリジナルストーリーが展開し、ボスには「メザルーナ」が登場する。イベントで集めた「ヒーロー握手券」は、ヒーロースーツなどの限定アバターと交換することができる。

イルーナ学園再び!4月イベントも復刻開催

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、6月限定の新イベント「イルーナ学園のヒーロー」を開始しました。アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、どなたでもイベントにご参加いただけます。

本イベントでは、イルーナ戦記に突如出現した「イルーナ学園」を舞台に、ヒーローショーを巡るドタバタ劇のオリジナルストーリーが楽しめます。目的地へ進んだり、人を探したり、敵と戦うなど様々なミッションをクリアするとストーリーが進行していきます。

物語の最終局面ではイルーナ戦記内で有名な人物「メザルーナ」がボスとして登場し、対決できます。

イベントボスのメザルーナを討伐時にドロップする「ヒーロー握手券」を集めると、ヒーローにちなんだイベント限定のアイテムと交換できます。

ヒーロースーツ、ヒーローメット、ヒーローバッジを身につければ、ヒーローショーにぴったりのヒーロースタイルに変身でき、イベントをさらに楽しめます。

また、メザルーナへの挑戦時には強さを選択でき、最も強いレベルに挑戦すると、装備に装着して使用する強力な「クリスタ」がまれに手に入ります。

  • イベント開催期間:2017年6月7日(水)~7月5日(水)メンテナンスまで

学園を救うヒーロー見参!イルーナ学園のヒーローイベント

期間限定のイベント「イルーナ学園のヒーロー」では、ヒーローショーにちなんだオリジナルストーリーが楽しめるほか、ヒーローになりきれる限定アバターなどが手に入ります。

舞台は4月の学園イベントで登場した「イルーナ学園」で、4月のイベントクエストをクリアしていると挑戦できます。4月イベントの「イルーナ学園へようこそ」も期間限定で復刻開催しています。

プレイヤーは学園中を駆けまわり、ヒーローショーのキャストをスカウトすることに!

果たしてショーの行方は…?

本編シナリオEp.1で登場する有名キャラクター「メザルーナ」がPTA会長として登場!

「ヒーロー握手券」を集めてNPCヒーローマニアに持っていくと景品交換ができるぞ。

景品交換で手に入るヒーローアイテムを装着すれば君もヒーローに!

スクリーンショット

(C)ASOBIMO,Inc.