『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で雨をテーマにしたイベント「梅雨のあやかし通り」が開催!

  • 2017年06月01日

レベルファイブとNHN PlayArtは『妖怪ウォッチ ぷにぷに』にて、イベント「梅雨のあやかし通り」を開始した。イベントガシャにSSランク「梅雨キュウビ」や、イベントマップ「あやかし通り」が登場する。6月9日(金)よりイベントマップの追加も!

イベントマップに「難陀竜王」が登場! 追加マップに「カブキロイド」も

[以下、リリースより]

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)とNHN PlayArt 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹)は『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、本日6月1日(木)より「梅雨のあやかし通り」イベントを実施いたしますので、お知らせいたします。

今回のテーマは雨! 雨をモチーフにした新妖怪が登場!!

6月1日(木)から15日(木)まで、「梅雨のあやかし通り」イベントを開催!

雨が降っている特別な演出の「あやかし通り」が登場! イベント限定ミッションをクリアして、レア妖怪やレアアイテムを手に入れよう。

また限定妖怪として、「梅雨キュウビ」が新登場! この機会に仲間にしよう!!

さらに、6月9日(金)からは追加のイベントマップ「あやかし通りの死闘」が配信されるよ。

マップの奥には「カブキロイド」がボスとして登場するので、ステージを進めて準備しておこう!

ミッションクリアで獲得できる報酬

雨の季節にぴったりの妖怪「梅雨キュウビ」が誕生!

イベント限定ガシャにSSランクの新妖怪「梅雨キュウビ」が登場! 必殺技は超強力な単体攻撃で、パズル画面中にボーナス玉がたくさんあるほど威力がアップ。

さらに自身がつながりやすくなる新スキルやイベントでの特殊能力を持ち、大活躍間違いなし!

強敵を倒して豪華報酬を獲得!

イベントマップのかくしステージに「難陀竜王」、さらに6月9日(金)からのマップに「カブキロイド」が登場!

この2体は非常に強いので、特殊能力を持った妖怪で挑もう。

それぞれ倒すと、「難陀竜王」は仲間になることが、「カブキロイド」はイベント限定ガシャを回せる「梅雨コイン」をゲットできることがあるよ!

(C)LEVEL-5 Inc.
(C)NHN PlayArt Corp.
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhoneおよびiPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc. のサービスマークです。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。