• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『乃木恋』の新CM「一周年篇」シリーズが全国で放送スタート! メンバーが三角関係に!?

『乃木恋』の新CM「一周年篇」シリーズが全国で放送スタート! メンバーが三角関係に!?

  • 2017年05月25日

allfuzと10ANTZは、『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』の新CM「一周年篇」シリーズの放送を開始した。「白石×西野」篇と「秋元×高山」篇、「桜井×星野」篇の3パターンが公開され、いずれもメンバーと主人公(あなた)の三角関係を描いたストーリーを展開!

乃木坂46メンバーと三角関係! 3パターンのCMを公開

[以下、リリースより]

株式会社allfuzと株式会社10ANTZが展開するスマートフォン向けゲームアプリケーション『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした~』(以下、乃木恋)では、乃木坂46の人気メンバー、白石麻衣・西野七瀬・秋元真夏・高山一実・桜井玲香・星野みなみを起用した新CMシリーズ「一周年篇」より「一周年:白石×西野」篇、「一周年:秋元×高山」篇、「一周年:桜井×星野」篇を、2017年5月25日(木)より全国一斉オンエアします。

300万人がダウンロード! 乃木坂46とホンキで恋するスマホゲーム

ユーザー数300万人を突破した『乃木恋』は、スマートフォン向けアプリで展開する、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションゲームです。

ゲームの舞台は「私立乃木坂学園芸能科」。主人公であるユーザーが、乃木坂46のメンバーの中に、唯一の男子生徒として入学することになり物語はスタートします。

学園生活を通して彼女たちを支えていく中で、恋が始まっていくというストーリーです。

トライアングルストーリー3連発!

悲しむ白石、詰め寄る西野、取り合う秋元・高山、牽制する桜井・星野……あなたをめぐる三角関係を描いたトライアングルストーリー3連発!

新CMシリーズ「一周年篇」は、主人公をめぐって、乃木坂46のメンバーが三角関係を繰り広げる様子を描いたものになっており、メンバー同士の絶妙な駆け引きや、複雑な恋心が見え隠れする所が見どころです。

「一周年:白石×西野」篇は、西野七瀬が主人公と良い雰囲気で会話をしている所を、白石麻衣が目撃し、意味深な発言をするというストーリーです。

「一周年:秋元×高山」篇では、秋元真夏が主人公にお弁当を作ってくると、その場に高山一実も主人公に作ったお弁当を持って来てしまい、微妙な空気が流れる、というストーリーです。

そして「一周年:桜井×星野」篇では、桜井玲香と主人公が手をつないで歩いていると、星野みなみが通りかかり、桜井玲香がごまかし、星野みなみが詰め寄るという、駆け引きストーリーです。

どのCMも、三角関係の絶妙なドキドキ感のあるストーリー展開になっています。

CM撮影は都内の撮影スタジオで行われました。「一周年:白石×西野」篇は、三角関係のぎくしゃくした雰囲気が表現されていますが、撮影現場は和気あいあいとしていて、シリアスなシーンも、カットがかかると笑いが起こるような、温かい撮影現場となりました。

「一周年:秋元×高山」篇は学校で撮影を行ないました。現在23歳の2人は「卒業してるから全然高校生じゃないけど…制服大丈夫かなぁ?」と笑いながらも心配な様子。

高山がお弁当を持ちながら走り寄るシーンでは、勢い余ってお弁当が縦になってしまい、その様子をモニターで見た2人は大爆笑。

こちらの現場もシリアスなシーンとは一転、明るい雰囲気に包まれた撮影現場でした。

「一周年:桜井×星野」篇では、桜井が主人公と手をつなぎながら歩いているという設定が難しかったそうで、「手をつないで歩くのとか久方ないなぁ……」とポツリ。

実際にCMと同じ立場だったら、「手つないでたでしょ!なんて指摘できないし、1人で落ち込んでしまう……」という2人ですが、牽制しあう女子の姿を完璧に表現しました。

そんな6人がホンキで挑んだ新CMを、ぜひご覧ください。

CM概要・スタッフリスト

  • タイトル:「一周年:白石×西野」篇/「一周年:秋元×高山」篇/「一周年:桜井×星野」篇

「一周年:白石×西野」篇15秒

「一周年:秋元×高山」篇15秒

「一周年:桜井×星野」篇15秒

  • 放映時期、地域:2017年5月25日(木)~随時全国で放映予定
  • 出演:乃木坂46白石麻衣・西野七瀬・秋元真夏・高山一実・桜井玲香・星野みなみ
  • 制作会社:VISUALNOTES
  • プロデューサー:宣相求
  • プロダクションマネージャー:古澤智美
  • プロダクションアシスタント:星光城
  • ディレクター:福居英晃

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. (C)allfuz Inc./10ANTZ Inc.