『ユバの徽』に始祖ユバを操作できる新ステージ「試練クエスト」が登場!

  • 2017年05月25日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、新ステージ「試練クエスト」を実装する。本ステージでは、プレイヤー自らが始祖ユバを操作・強化することができる。ドクロクリスタル救出クエストには、星5祈り人「ケツアトル」が登場!

始祖ユバをタップで操作する新ステージが登場!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年5月25日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、新ステージ「試練クエスト」を実装いたします。

「試練クエスト」は、これまでのステージとは全く異なり、プレイヤー自らが始祖ユバを操作して進む新たなステージです。ステージには、本クエストでしか取得できないアイテム「強化ウル」が出現。取得数に応じて、従来はレベルアップさせることができなかった始祖ユバを強化することが可能です!

ステージSランククリアで、宝箱より星3「アブィ」もドロップ致します。始祖ユバを強化してSランククリアを目指しましょう!

また、ドクロクリスタル救出クエストには、新たな星5祈り人「ケツアトル」(声優:八代拓)も登場!期間限定出現率UPのこの機会を、お見逃しなくご利用下さい。

ユバの大地に新ステージ「試練クエスト」登場!

試練クエストは、ドクロゴールドを消費し、プレイヤーが直接、戦士たちの始祖となる「ユバ」を操作する専用クエストです。本ステージで強化ウルを集めることで、従来はレベルを上げることができなかった始祖ユバのHP、攻撃力、防御力を強化することが可能です。

戦士たちがオートで進んでいく他ステージと異なり、プレイヤーは始祖ユバをタップ(PC版ではクリック)で操作し、ステージ内に設定されたゴールを目指します。

ステージ内では「体のウル」、「攻のウル」、「防のウル」の3種の強化ウルを集めることができ、各ウルの取得数によって始祖ユバのステータス・レベルがアップいたします。

ステージをSランククリアで、宝箱からはユバの都の神官を務める謎の存在星3「アブィ」もドロップいたします。

編成できる戦士は始祖ユバのみとなり、祈り人の編成とプレイヤーの操作がクリアランクを左右します。

始祖ユバを育て、Sランククリアを狙いましょう!

新たなステージを、どうぞお楽しみ下さい。

シルシちゃん一号が用意した新たなステージ。始祖ユバが成長するごとに、シルシちゃんたちとの新たなエピソードも垣間見られる。

ユバはプレイヤーがタップした方向に移動、ユバ自身をタップすることで壁を乗り越えるなど、他のステージとは異なりプレイヤー自身が戦士となってステージを移動する感覚を味わえる。

3種の強化ウルは、プレイヤーのタップではなくユバが直接触れることで取得。取得したウルにより、始祖ユバのパラメータが強化されていく。

星3アブィ

  • スキル:贖いの剣
    天のウルが大きくなる

ユバの都の神官であり「神」の儀式の執行者。

現在の始祖ユバが誕生する以前から、彼女たちはユバの都の大神殿に在り、シルシの命令で儀式を執り行う。戦士と似た姿であるが、新たな戦士をつくる「しるし」を持っていない為契りを行うことができない。

彼女達は大神殿の中の壁に繋がれており生贄の儀式がある際は、戦士や祈り人を数人で生贄の間へ運び、儀式を行う。右手に括りつけられた「贖いの剣」は生涯外れることはない。

新たな星5祈り人「ケツアトル」を救出せよ!

レアリティ星3以上の祈り人が確実に救出可能となる「ドクロクリスタル」を使用した救出クエストに、新たな祈り人星5「ケツアトル」(声優:八代拓)が登場!

死亡した戦士を復活させるスキルを持つ新たな強力祈り人を、出現率UPのこの機会にぜひ手に入れましょう!

  • 出現率UP期間:2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~6月8日(木)メンテナンス開始まで

星5 ケツアトル(声優:八代拓)

  • スキル:深淵の凶翼
    天撃発生率と跳力を強化し、死亡した戦士を復活する

渓谷の深い谷を棲み処にしている精霊。

基本的にヒトを見下しており、戯れにヒトやヒトの家を襲うこともある。渓谷の狩人たちには常に狙われているが「煩い蝿」程度にしか感じておらず、基本的に相手にしていない。

ただし、リューダ・ダダとレイ・ザロの実力は認めている。

侵略者による、渓谷への侵攻が気に入らないため、捻り潰そうと考えている。

侵略者の侵攻に怒り、自ら敵の飛行船に乗ったケツアトル。エピソードでは、ダダ・ナウルやレイ・ザロら渓谷の民との関係性も描かれる。

(C)2016 POWERCHORD STUDIO