『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』最新PVが公開!

  • 2017年05月16日

ポケラボは、『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』の新PV「チームでメンバー愛確認ゲーム!」を公開した。2組のペアが、チーム愛を確認するという内容になっている。本日(5月16日)20:00より、SHOWROOMで配信する番組の詳細も公開!

最新PV「チームでメンバー愛確認ゲーム!」を公開!

[以下、リリースより]

株式会社ポケラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田悠太、グリー株式会社100%子会社、以下「ポケラボ」)にて開発中の新作スマートフォン向けゲームアプリ『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(以下『バトフェス』)の最新プロモーション情報をご紹介します。

こじまつりステファイ選抜メンバーによる限定SHOWROOM配信の詳細が決定!

バトフェス事前登録キャンペーンの3万人突破報酬「こじまつりステージファイター選抜メンバーによる限定SHOWROOM配信」の詳細が決定しました。

  • 配信ルーム

  • 配信日:2017年5月16日(火)20:00~
  • 出演メンバー:岩立沙穂、川本紗矢、込山榛香、武藤十夢

番組の詳細はSHOWROOMの番組ページををご確認ください。

バトフェス最新PV公開!「チームでメンバー愛確認ゲーム!」

2017年5月12日(金)より、最新プロモーションビデオ(PV)「チームでメンバー愛確認ゲーム!」を公開しています。

バトフェスは仲間と共闘するゲームです。本動画はメンバー同士でペアを組み、出されたお題に対し2人の答えを合わせ「共闘しながら」メンバー愛を確認する企画となっています。

向井地美音がMC で登場!『チームでメンバー愛確認ゲーム!』

  • 出演メンバー:武藤十夢・向井地美音 ペア&朝長美桜・矢吹奈子 ペア

ゲームで推せばリアルでも推せる!バトフェスでのメンバーの推し方を紹介!

「ゲームで推せばリアルで推せる」とは?

「バトフェス」では、ゲームをプレイすることで、あなたの「推しメン」を応援することができます。特定のバトルイベントで好成績を残すことができた「推しメン」は、CM選抜!?都内巨大広告選抜!?に選ばれるかもしれません。

今回は「バトフェス」での「推し方」をご紹介します。

1:あなたの「神推し」メンバーを決めよう!

「バトフェス」に登場するAKB48メンバーの中から応援したい「神推し」メンバーを1人決めます。

プレイヤーは「神推し」に設定したメンバーをコーチとしてサポートすることができます。

また、神推しに設定したメンバーのアバター衣装を着せ替え、自分好みの姿で一緒にバトルを進めることができます。

「神推し」メンバーは設定後も変更が可能です。

2:「クエストバトル」で報酬をゲット!

「クエストバトル」を進めることで「強化アイテム」を獲得することができます。このアイテムをメンバーカードに使用することで、カードを強化することができます。

色々なメンバーのカードを強化し、より強い「デッキ」を編成しましょう。

3.:「クエストバトル」で手に入れたクリスタルで「レアダス」を引こう!

また、「クエストバトル」では強化アイテムの他にも、レアダスに必要な「クリスタル」なども獲得できます。

集めたクリスタルでレアダスを引き、メンバーのカードをたくさん集めましょう。

たくさんのカードを集めることで、より強い「デッキ」を編成することができます。

4:獲得したメンバーカードを進化させよう!

メンバーカードは強化の他にも、クエストなどで集めた「進化アイテム」を使用し「進化」させることができます。

「進化」させることでカードのレアリティが上がり、より強いカードへと育てることができます。

お気に入りのメンバーカードを集めて進化させ、「デッキ」を編成しましょう。

5:集めたメンバーカードで自分だけの「オリジナルデッキ」を編成しよう!

「ダス」や「クエストバトル」などで手に入れたメンバーカードであなただけのオリジナルデッキを編成します。

編成機能には「オススメ」にすると自動でデッキを編成してくれる機能もあるので、簡単に編成を行うことができます。

6:同じ「神推し」メンバーを応援する仲間と「ギルドバトル」で戦おう!

同じ「神推し」メンバーを応援する仲間同士で「ギルド」と呼ばれるチームを結成することができます。

このギルド同士で争う「ギルドバトル」は毎日2回ずつ開催されます。

毎日繰り広げられる最大16人対16人でのリアルタイムバトルに勝利することで、さまざまなアイテムを獲得することができます。

また、「ギルドバトル」などで開催されるゲーム内イベントであなたの「神推し」メンバーをたくさん応援し、好成績を残すことで、CM選抜!?都内巨大広告選抜!?に選ばれ、「リアルで推す」ことができます。

ゲームをプレイして神推しカードを無料でゲットしよう!

「バトフェス」をプレイすると、ゲームに登場する全AKB48メンバーのうち、神推しメンバーの「チア」「ナース」「軍服」のオリジナル衣装カードを無料で獲得することができます。(各種1枚ずつ)

(C)AKS
(C)GREE, Inc.
(C)Pokelabo, Inc