• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』新PVが公開!共闘バトルの情報も

『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』新PVが公開!共闘バトルの情報も

  • 2017年05月10日

ポケラボは、『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』の新PV「2は共闘で推す!!横山由依編」を公開した。これに合わせて、「クエストバトル」や、最大16vs16の「ギルドバトル」、推しメンの応援など、気になるゲームシステムも一部公開!

最大16vs16のガチバトル!『バトフェス』は共闘バトルが熱い!!

[以下、リリースより]

株式会社ポケラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田悠太、グリー株式会社100%子会社、以下「ポケラボ」)にて開発中の新作スマートフォン向けゲームアプリ『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(以下『バトフェス』)の最新プロモーションビデオ(以下PV)を公開しました。

本公開に合わせて、ゲームの遊び方をご紹介します。

最新PV 「2は共闘で推す!!横山由依編」

2017年5月8日より、最新PV「2は共闘で推す!!横山由依編」を公開します。

本作は、『AKB48ステージファイター』の新作スマートフォンゲームです。プレイヤーは自分の好きなAKB48メンバー(以下「推しメン」)と共に、仲間との共闘バトルを楽しむことができます。他にも『バトフェス』でしか見れない、聞けない、AKB48メンバーのオリジナルコンテンツが盛りだくさんのゲームとなっています。

みんなで力を合わせて戦え!共闘プレイ!

バトフェスでは「クエストバトル」と「ギルドバトル」の2つのバトルを楽しむことができます。

この2つのバトルでは、他のプレイヤーとの協力プレイ「共闘」で遊ぶことができます。

オートモードで簡単プレイ「クエストバトル」

バトルシステムはとても簡単!集めたカードを選択するだけ!

カードとシャドウ(敵キャラクター)には相性があるので、戦略を考えて戦いましょう。

「クエストバトル」は1人でもプレイできますが、ゲーム内の仲間と共闘することもできます。

強敵が現れて1人では倒せない!そういった時は、仲間と共闘することで、より強力な敵を倒すことができます。

「クエストバトル」を進めるとダスに必要なクリスタルなども獲得できるので、ダスを引いて好きなメンバーのカードを集めていきましょう。

みんなで力を合わせて戦え!「ギルドバトル」

同じ「推しメン」を応援する仲間同士で「ギルド」と呼ばれるチームを結成することができます。ギルドに所属すると「専用チャット」や「ギルドバトル」を楽しめるようになります。

このギルド同士で争う「ギルドバトル」は毎日2回ずつ開催されます。

毎日繰り広げられる最大16人対16人でのリアルタイムバトルに勝利することで、さまざまなアイテムを獲得することができます。

ゲームで推せばリアルで推せる!

『バトフェス』では、ゲームをプレイすることで、「推しメン」を応援することができます!

特定のバトルイベントで好成績を残すことができた「推しメン」は、CM選抜!?都内巨大広告選抜!?に選ばれるかもしれません。

さまざまなリアル連動イベントを開催予定ですので、「推しメン」をたくさん応援して『バトフェス』を楽しんでください。

新米コーチとしてメンバーを導こう!

巨大都市国家「シアター・ヘブン」今まさに戦いの祭典「バトルフェスティバル」が開催されようとしていた。

戦いの幕が開けようとしたところ「シャドウ」と呼ばれる謎の生命体に街が襲撃される。

闇と正反対の力を持つアイドルだけが唯一その闇の生命体に対抗できる存在であった。

緊急事態のため新米コーチとして配属されたあなたは、メンバーのアイドルとしての力を引き出すコーチとして指導を任されることになる。

「お願い!わたしたちに力を貸して!!」

仲間と共闘し、勝利を掴み取れ!!彼女たちの新たなガチバトルがいま、はじまる!!

巨大都市国家「シアター・ヘブン」

オリジナル衣装のカードが多数登場!

本作オリジナルの衣装を着たメンバーのカードが続々登場!『バトフェス』でしか見ることができない、AKB48メンバーの可愛い姿をご覧ください。

手に入れたカードは強化、進化させることが可能となっており、カードを使用してクエストとギルドバトルで戦います。

強敵に挑むためにもたくさんのカードを手に入れて、強化や進化をさせていきましょう。

アプリを遊んで推しメンカードを無料でゲットしよう

『バトフェス』をプレイすることで、推しメンの「チア」「軍服」「ナース」のオリジナル衣装カードを無料で獲得することができます(各種1枚ずつ)ゲームに登場する全AKB48メンバーが配布対象となります。

着せ替え機能でアバターを自分好みに変身!!

ゲームをプレイすると無料で獲得できる「アバター衣装」で、AKB48メンバーのアバターを自分好みに着せ替えすることが可能!

「ナース」「チアガール」など、アバター衣装は続々登場予定です。手に入れたお気に入りの衣装を着せることで、ゲームをより楽しく遊ぶことができます。

(C)AKS
(C)GREE, Inc.
(C)Pokelabo, Inc