『さわって!ぐでたま』が本日配信! 「ぐでたま」をつくって集めよう

  • 2015年10月22日

グッドラックスリーとギャザリングは、サンリオよりライセンス許諾を受け、人気キャラクター「ぐでたま」をモチーフにしたゲームアプリ『さわって!ぐでたま』を開発。2015年10月22日よりApp Store、Google Playにて配信を開始した。本作では人気キャラクターの「ぐでたま」をつくって集めるだけではなく、おべんとうをつくったり、自分の「ぐでたま」をSNSでシェアして楽しむこともできる。なお本作は「auスマートパス」において、すでに配信済みとなっている。

「ぐでたま」をつついて、つくって、集めて、シェアして楽しめる、ゆる~いゲーム

[以下、リリースより]

株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役CEO:井上和久、以下「グッドラックスリー」)とギャザリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:戸田和宏、以下「ギャザリング」)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎、以下「サンリオ」)よりライセンス許諾を受け、人気キャラクター「ぐでたま」が登場するゲームアプリ『さわって!ぐでたま』をGoogle Play/App Storeにて、本日2015年10月22日(木)に配信を開始したことをお知らせいたします。

『さわって!ぐでたま』とは?

本作は、ぐでぐでしたやる気のないサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」を“つくって、つついて、ふれあえる”、ゲーム初心者や女性にもオススメのゆる~いカジュアルゲームです。10月1日に先行リリースしたauスマートパス版ではゲームランキングで1位を獲得するなど、多くのユーザ様に大好評な本作が、いよいよGoogle Play/App Store版で登場します。ぜひお楽しみください!

ちょっとした隙間時間に気軽に遊べる本作。やる気のないぐでたまに、思わず癒されること間違いなし!?

「ぐでたま」といつでもふれあえる!

「ぐでたま」を“つつくこと”で獲得できるGP(ぐでたまポイント)を使って、さまざまな「ぐでたま」をつくって集めましょう! 登場する「ぐでたま」の種類は100種類以上! 「隠しぐでたま」を含むすべての「ぐでたま」を集めよう!

「ぐでたま」のしゃべるゆる~いセリフに癒される!

つくった「ぐでたま」をつついていると、たまに特別なセリフ(レアセリフ)を入手することができます! ボイスはなんと300種類以上! レアセリフはボイス再生もできます。たくさんつついて、思わず癒されちゃうレアセリフも集めてみよう!

つくった「ぐでたま」でおべんとうを作ろう!

ゲーム内で「おべんとうばこ」入手することで、これまでつくった「ぐでたま」を自由にデコレーションしながら、自分だけのオリジナル「ぐでたま」おべんとうをつくれます。つくったおべんとうは、「ぐでたま」がボイスつきで評価してくれたり、占ったりしてくれます!

SNSを使って「ぐでたま」をシェアしよう!

ゲーム内でつくった「ぐでたま」や、オリジナル「ぐでたま」おべんとうは、FacebookやTwitter、LINEなどのSNS投稿をすることでシェアできます。かわいい「ぐでたま」をどんどんシェアしちゃおう!

色んな「ぐでたま」をつくって友だちに自慢しちゃおう!

(C) ’13,’15 SANRIO (H)