• 「ブレス オブ ファイア」ポータルサイト更新!最新情報をチェック

「ブレス オブ ファイア」ポータルサイト更新!最新情報をチェック

  • 2015年10月21日
アイキャッチ

カプコンの人気RPGシリーズ「ブレス オブ ファイア」のポータルサイトが、2015年10月21日に更新された。旧タイトルの名場面を紹介する「たびのきろく」、そして『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』のWebコミック第5話が公開されている。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』のコミック最新第5話が公開!

[以下、リリースより]

「ブレス オブ ファイア」シリーズとは、竜に変身する特殊な能力を持つ主人公が、個性豊かな仲間たちとともに大冒険を繰り広げるRPGシリーズ。1993年発売の第1作から数えてシリーズ生誕22周年を迎える2015年、いよいよ最新作、『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』が登場します。その最新作を開発するにあたり、「ブレス オブ ファイア」シリーズをプレイした時の、あの記憶やあの感動を再び感じていただけるWEBコンテンツ「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトを公開中です。本日、新たな情報を追加しましたので、ぜひご覧ください。

★今回の見どころ★

本日公開の「たびのきろく」では、 『ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター』より、真実を知ったリュウがニーナを助けるため、空を目指す決意を固める名シーンを動画でお届け!また『ブレス オブ ファイアIII』からは、「いきなり どつきやがって なにさらすんじゃ、ぼけ」などユニークなセリフをしゃべる「かんさいいるか」との掛け合いを動画で公開するなど、「ブレス オブ ファイア」シリーズの記憶に残る名場面を多数紹介!さらに本日、 『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』 のWebコミック第5話も公開となりましたのでお楽しみに!

たびのきろく 歴代の「ブレス オブ ファイア」シリーズから厳選した名場面が続々登場!

ブレス オブ ファイア 竜の戦士

美女たちの乱闘
永遠の若さを求める、音楽の国の王女。彼女から時の鍵を奪おうとするが…「おぬしのような としまには もはや かんけいのないことじゃ!」「ぬわんだとおー!!」

ブレス オブ ファイアII 使命の子

トラウトの地下牢
トラウトの屋敷の地下牢には、パティや罪のない人々が囚われていた。「ボッシュ… 君も、私のために働いてくれる気かな?」「ふ、ふざけるな! だれが、お前のためになんか!」

ブレス オブ ファイアIII

漢羅狂烈大武会
再び闘都に連行されたリュウ達だが、バリオとサントに対して交渉を行い、「漢羅狂烈大武会」での優勝を条件に、身の安全を約束させる。強者ぞろいの大武会を勝ち抜くことはできるのか…。

ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの

クレイの裁判
「そなた ひとりの かるはずみな行いが‥連合すべてにとって 不利となることをわきまえぬか‥!」「そのような体面ばかり 気になさるが‥ 一国の王女が‥エリーナが、現に帝国に連れ去られているのですよ!?」

「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトではスクリーンショットと動画でご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください!

ブレス オブ ファイア 6 Webコミック

全話無料のWebコミックの第5話が公開!

未明の森に寄り添う小さな村落、ドラグニール村。古くより竜にまつわる伝承が残されているその村では、様々な種族の人々が集い、懸命に日々を営んでいる。しかし、その平穏を打ち破るかのように、周辺諸国の侵攻を進めるインシディア帝国の軍勢が、この村にも静かに迫っていた。

『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』ゲーム本編へと続く、もうひとつの物語。「ブレス オブ ファイア」シリーズポータルサイトで第5話「弟のために」が公開中です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.