ゴルフとRPGを融合させた『RPGolf』が2017年夏に配信開始!

  • 2017年04月24日

コーラス・ワールドワイドは、新作RPG『RPGolf』を2017年夏より配信する予定だ。モンスターを退治してコースを解放し、時にはゴルフで遊ぶこともできるゲームとなっている。5月に開催される「Tokyo Indie Fest 2017」では、本作の試遊ができる。

『RPGolf』を発表!「Tokyo Indie Fest 2017」でプレイアブル出展

[以下、リリースより]

コーラス・ワールドワイド(代表:金親晋太郎)は、ArticNet(代表:カステルヌオーヴォ・リッカルド・アンドレア)が制作する個性派RPG『RPGolf』を2017年夏に公開いたします。プラットフォームはiOS, Androidです。

『RPGolf』はゴルフコースを占拠したモンスターたちに戦いを挑む、勇敢でゴルフが大好きな少女を操作し、モンスターに奪われたゴルフコースを解放することが目的です(もちろん各ホールで好成績をおさめることも……)。

キャラクターの成長や強化、フィールドやダンジョンを探索するおなじみのRPGと古典的ゴルフゲームが融合した本作は、1本のクラブでボールを打ち、そしてモンスターを倒す斬新なゲームデザインを採用、まったく異なるジャンルを同時に楽しむことができる画期的なゲームです。

ゲームは最初の1ホールをプレイ後、「クラブ会員権」(価格未定)を購入することで追加購入なしで全ての要素をお楽しみいただけます。

また、本作は5月13日・14日に秋葉原UDXにて開催されるTokyo Indie Fest 2017にプレイアブル出展いたします。『RPGolf』にご興味のある方はぜひご来場ください。(注:13日はビジネスデーです)

あらすじ

人々がゴルフを愛した平和な世界に、ある日モンスターがあらわれ、みんなのゴルフコースを占領してしまった。モンスターたちはゴルフを楽しもうとする善良な人たちに執拗な妨害を加えた。

なぜなら彼らはゴルフができないからだ……。

このままではゴルフがプレイできない!人々が絶望したそのとき、奪われたゴルフコースをモンスターたちから取り戻す決意をした一人の勇敢な少女が立ち上がる。もちろんゴルフをしながら。

ゲームの特徴

  • 9ホールで構成されたオープンワールドマップにはダンジョンやショップはもちろん、打ちっぱなしに村、そしてバーが含まれます。
  • 状況に応じて特性の異なる複数のクラブを持ち替えて好成績を目指そう。ゴルフでもモンスター相手でも、目指せナイスショット!
  • スペシャルアイテムを入手することで魔法の使用やシークレットエリアの探検もできる!
  • ゴルフの成績によって新しいエリアをアンロックできる新開発(?)ハンディキャップシステムを搭載。『RPGOLF』では己の強さ以外にゴルフのうまさも求められる!?

トレーラームービー(ゲームプレイ動画)

(C) 2017 ArticNet Llc.
(C) 2017 Chorus Worldwide Ltd. All rights reserved.