• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『ルナプリ from 天使帝國』と『ゼロから始める魔法の書』のコラボが決定!バトル動画も公開

『ルナプリ from 天使帝國』と『ゼロから始める魔法の書』のコラボが決定!バトル動画も公開

  • 2017年04月18日

Aimingは春に配信予定の『ルナプリ from 天使帝國』と、アニメ『ゼロから始める魔法の書』とのコラボイベントを決定した。コラボキャラ「ゼロ」と「アルバス」が先行登場することも決まり、イラストが公開された。また、本作の戦闘シーンを紹介するプレイ動画も公開!

「ゼロ」と「アルバス」の先行登場が決定!

[以下、リリースより]

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、2017年春配信予定のスマートフォン(iOS/Android)向け魅惑のアクションRPG『ルナプリ from 天使帝國(以下、ルナプリ)』において、現在TVアニメ絶賛放送中の『ゼロから始める魔法の書』とのコラボイベント開催が決定したことをお知らせいたします。

アニメ『ゼロから始める魔法の書』から、「ゼロ」と「アルバス」が登場!

絶賛放送中のTVアニメ『ゼロから始める魔法の書』とのコラボイベントの開催が決定いたしました!

『ルナプリ』の世界に、主人公の天才魔女「ゼロ」と「ゼロの魔術師団」に所属する魔術師「アルバス」の二人が登場いたします。

ここでしか聞けないボイスはもちろんのこと、なめらかに動くLive2Dアニメーションや3Dデザインにデフォルメされた、かわいい「ゼロ」や「アルバス」の登場をお楽しみに!

コラボイベントの詳細については後日発表いたしますが、先行してゲームに登場する二人のイラストを公開いたします!

ゼロ(声優:花守ゆみり)

「いかにも我輩は魔女である。無意味より意味を見出し、無より有を生み出す!」

魔女への迫害を防ぐため「魔法」を新たに編み出し、「ゼロの書」と呼ばれる魔法書を書き起こすほどの天才魔女。

ただし天然無頓着で世俗に疎い。

アルバス(声優:大地 葉)

「僕はアルバス、よろしくね!」

魔女への迫害の終結を標榜する「ゼロの魔術師団」のメンバー。わがままで未熟だが、魔術師としての誇りは誰よりも高い。

『ゼロから始める魔法の書』イントロダクション

教会暦526年─―。

世界には魔女がいて「魔術」が普及していた。そして、世界はまだ「魔法」を知らなかった。

そんな時代、人々に「獣堕ち」と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。

「─戻りたいのか?人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」

ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書「ゼロの書」を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。

傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。

気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー

プレイ動画を公開!

ゲームの遊びかたや雰囲気などが分かる、プレイ動画を公開いたしました。

今回の動画では、「セリーナ」「ソマリ」「シャルダン」のソロプレイでの戦闘シーンを撮影。それぞれの特徴的なスキルを放ったり、敵の攻撃を回避しながら戦う姿を確認することができますので、ぜひご覧ください!

プレイ動画

ちょぼらうにょぽみ先生書下ろし4コマ漫画、第4話までを掲載!

『ルナプリ』公式Twitterや事前登録サイトにて、人気漫画家の「ちょぼらうにょぽみ」先生による描き下ろし4コマ漫画を連載中です。

「さとう」と「さいとう」にそそのかされて、連載を承諾したちょぼらうにょぽみ先生が、最新話で『ルナプリ』最大の謎(?)に切り込みます。

女性しか存在しない世界で、子供が生まれる秘密とは……?

毎週金曜日に最新話を公開していますので、ぜひご覧ください!

最新話やバックナンバーはこちらから

事前登録数がついに40万人を突破!追加報酬のプレゼントを決定!

事前登録数に応じてゲーム内でもらえる報酬が豪華になるキャンペーンにおいて、追加の報酬内容が決定いたしました。ついに事前登録数が40万人を突破したため、「月光石」累計1,000個をプレゼントいたします!

また、公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRTいただくと、小倉唯さん、小澤亜李さんなど豪華声優のサイン色紙が抽選でプレゼントされるキャンペーンを実施中です。対象ツイートは、なめらかに動くキャラクターアニメーションとボイスが聞けるスペシャル動画となりますので、ぜひご確認ください。

決定した獲得報酬

  • 「月光石」 合計1,000個
  • 限定装備「紺碧の羽根」

限定装備「紺碧の羽根」は、キャラクターの見た目を変化させることができます。

詳しくは事前登録サイト、ならびに『ルナプリ』公式Twitterアカウントよりご確認ください。

(C)Aiming Inc.
(C)2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved
(C)2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
(C)2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団