• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『黒猫のウィズ』で「覇眼戦線3 聖剣と覇眼」を開催! 「リヴェータ&ルドウィカ」のタッグカード登場

『黒猫のウィズ』で「覇眼戦線3 聖剣と覇眼」を開催! 「リヴェータ&ルドウィカ」のタッグカード登場

  • 2017年04月17日

コロプラは『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』において、新イベント「覇眼戦線3 聖剣と覇眼」を開催中だ。イベントガチャからは、タッグカード「リヴェータ&ルドヴィカ」や「アリオテス」などが入手できる。

「覇眼戦線」シリーズの最新イベントを開催! 新要素「戦意高揚システム」を実装

[以下、リリースより]

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて、新イベント「覇眼戦線3 聖剣と覇眼」を4月14日(金)より開催しております。

またイベント開催に伴って、限定精霊もガチャに登場いたしました。

ストーリー

漆黒の兵団が去り、一時の平和を謳歌していた矢先、突如、海の向こうからヒベルニア帝国軍が襲来した。

膨大な数の帝国兵を相手に、リヴェータとルドヴィカは、生き延びるために同盟を結んで抵抗するほかなかった。

やがて覇眼の戦士たちは、帝国軍を率いる皇帝グルドランの眼に「覇眼」……そして手には、封じられていたはずの「聖剣」があることに気付く。

登場キャラクター紹介(一部)

リヴェータ・イレ(声優:日笠陽子)

カンナブルの覇眼を持つ戦士。

ルドヴィカとの遺恨は、ある程度片が付いた。今は過去を忘れるためにも、ハーツ・オブ・クイーンの仲間とともに、父親が残したイレ家領地の復興に全精力を注いでいる。

ルドヴィカ・ロア(声優:小林ゆう)

覇眼には、まだ引き出されていない未知の力があることに気づいたルドヴィカは、覇眼のさらなる力を引き出すために、しばらく人前から姿を消していた。

やがて、帝国軍の侵攻が始まると、グラン・ファランクスを率いて戦闘に参加するのだが……。

アシュタル・ラド(声優:日野聡)

ルミアのために剣を捨てて平穏な生活を送っていたアシュタルだったが、死んだはずのミツィオラの「覇眼」が、まだこの世に存在していることを知り、再び剣を握ることとなる。

アリオテス・ゲー(声優:内田雄馬)

覇眼を持ちながら、非道を成して殺されたイリシオス・ゲーの遺児。

父の仇を討つために、まずは強くならなければと考えたアリオテスは、なんと父を殺した男に弟子入りすることを決意する。

「覇眼戦線」について

2015年から開始したイベントシリーズです。

力を持つ眼「覇眼」とそれに向き合う人々の物語。

覇眼──それは見つめた者の心に力を与える魔性の眼力。

それは時に味方を鼓舞し、時に敵兵を威圧する、選ばれし血族にのみ受け継がれる指導者としての資質。

それぞれ力に合わせて眼の名前が異なる。

新要素「戦意高揚システム」!

覇眼エリアでは特殊な敵が出現します。

倒すとデッキ精霊全員がスキルフルチャージされます!

リヴェータ&ルドヴィカのタッグカードも登場!

「覇眼戦線」シリーズ人気キャラクターの「リヴェータ」と「ルドヴィカ」がタッグカードとなってガチャから登場します!

  • イベント開催期間:2017年4月14日(金)19:00~5月16日(火)15:59
  • イベントガチャ開催期間:2017年4月14日(金)19:00~4月28日(金)15:59

※【SS】以上は、「覇眼戦線3精霊」のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティーは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティーを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。
※画像は開発中のものも含みます。

(C) 2013-2017 COLOPL, Inc.
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOSはCisco Systems, Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google、Android、Google Play、Google Analyticsは、Google Inc.の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。