• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『サモンズボード』のハロウィンイベントで仮装したモンスターたちを手に入れよう! 400万DL記念の生放送も

『サモンズボード』のハロウィンイベントで仮装したモンスターたちを手に入れよう! 400万DL記念の生放送も

  • 2015年10月19日

iOS/Android向けアプリ『サモンズボード』において、季節イベント「ハロウィンナイト」が2015年10月19日(月)から開催される。また同作の400万ダウンロード突破を記念して、最新情報も発表されるガンホー公式生放送が「YouTube Live」にて配信となることも発表された。

『サモンズボード』に仮装したモンスターたちがやってきた! 大人気「装姫」シリーズの新モンスターが登場するレアガチャも登場

[以下、リリースより]

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などを行うガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、iOSおよびAndroid端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』において、本日、以下の情報を発表いたします。

『サモンズボード』でTrick or Treat! 季節限定のイベントダンジョン「ハロウィンナイト」が登場!! イタズラ好きなハロウィンモンスターたちを手に入れよう

iOSおよびAndroid端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』にて、季節感たっぷりの楽しいイベント「ハロウィンナイト」を期間限定で開催いたします。

昨年ご好評をいただきましたイベントダンジョン「ハロウィンナイト」が、新たな難易度【冥】のフロアと新たなボスが追加されて再登場します。

「ハロウィンナイト」はハロウィンをモチーフにした背景で彩られた、ターン数制限のあるテクニカルダンジョン形式のイベントダンジョンです。道中では、イタズラ好きなハロウィンモンスターたちが行く手を阻みます。倒すとドロップすることがあり、味方として編成に組み込むことはもちろん、育成や一部のモンスターのスキルレベル上げにも活用できます。

「【冥】トリックオアトリート」のフロアでは、最奥に初登場のボスモンスター「冥界の門ハロウィン」が待ち受けます。ボスモンスターは周囲にいる配下のモンスターたちを含め、自身の力をパワーアップするスキルを使用してきます。早めに周囲のモンスターの数を減らすことで、受けるダメージを最小限におさえることが可能です。また、一定のターン数があ経過すると、強烈な「誘爆」のスキルを使用しますので、味方のモンスターの配置には十分気を付けましょう。

見事、勝利することができれば、「冥界の門ハロウィン」をドロップすることがあります。「冥界の門ハロウィン」は、チャージするターン数に応じて2つの効果を使い分けることができる、新しい「チャージスキル」を持っています。また、一定量のHPを維持することで攻撃力を上げ、さらに戦闘不能状態を1度だけ回復できる「復活」の効果を持つリーダースキルにより、編成のリーダーとしても活躍が期待できます。

あわせて、1度だけクリアできるイベントダンジョン「ハロウィンギフト」が、期間を前半と後半に分けて各1回ずつ、合計2回登場いたします。

本ダンジョンでドロップする「ハロウィンホーク」は、モンスター育成に使用することで育成経験値が100万EXPも獲得できるお得なモンスターです。さらに、ダンジョンをクリアしたときに獲得できる経験値も高いため、プレイヤーのランクも上げられるチャンスです。

『サモンズボード』を始めたばかりの方でも遊びやすい難易度となっておりますので、見逃さずにぜひ挑戦しましょう。特別な仮装をしたモンスターたちと一緒にハロウィンを楽しみながら、さまざまなダンジョンにチャレンジ!

  • 「ハロウィンナイト」実施期間
    2015年10月19日(月)メンテナンス後~11月2日(月)10:59
  • 「ハロウィンギフト」実施期間
    2015年10月19日(月)メンテナンス後~10月23日(金)10:59
    2015年10月26日(月)11:00~10月30日(金)10:59

新たなイベントダンジョン「ロウナン石林」が2015年10月19日(月)より期間限定で登場いたします。「ロウナン石林」は、「残されし復讐者」と名付けられた【極】および【冥】の2つの難易度のフロアがあり、すべて行動ターン数に制限のある高難易度のテクニカルダンジョンです。

道中では、様々な手ごわいモンスターたちが行く手を阻み、最奥には、「断絶のアバト」がボスモンスターとして君臨しています。「断絶のアバト」は、攻撃力とHPがともに高く、一定の条件を満たすと強烈な攻撃を行ってくるため、ボスに対する攻撃の際には注意が必要です。

バトルに勝利すると、一定の確率で「アバト」を手に入れることができます。「アバト」は、進化させることで、「断絶のアバト」となります。

「アバト」と「断絶のアバト」は、往復する「突撃スキル」を持っています。「突撃スキル」はこれまで1方向への移動のみでしたが、今回初めて実装される往復の「突撃スキル」では、攻撃範囲内の敵に2回ダメージを与えることができます。さらに、強力なアタックタイプのリーダースキルや移動範囲の広さによって、さまざまな局面で活躍できるモンスターです。

腕に自信のある方は、ぜひ、この高難易度ダンジョンに挑戦し、強力なモンスターの力を手に入れましょう。

非常に高い攻撃力とHPを併せ持つ「断絶のアバト」が襲来! 高難易度のイベントダンジョン「ロウナン石林」が10月19日(月)より期間限定で登場

新たなイベントダンジョン「ロウナン石林」が2015年10月19日(月)より期間限定で登場いたします。「ロウナン石林」は、「残されし復讐者」と名付けられた【極】および【冥】の2つの難易度のフロアがあり、すべて行動ターン数に制限のある高難易度のテクニカルダンジョンです。

道中では、さまざまな手ごわいモンスターたちが行く手を阻み、最奥には、「断絶のアバト」がボスモンスターとして君臨しています。

「断絶のアバト」は、攻撃力とHPがともに高く、一定の条件を満たすと強烈な攻撃を行ってくるため、ボスに対する攻撃の際には注意が必要です。バトルに勝利すると、一定の確率で「アバト」を手に入れることができます。「アバト」は、進化させることで、「断絶のアバト」となります。

「アバト」と「断絶のアバト」は、往復する「突撃スキル」を持っています。「突撃スキル」はこれまで1方向への移動のみでしたが、今回初めて実装される往復の「突撃スキル」では、攻撃範囲内の敵に2回ダメージを与えることができます。さらに、強力なアタックタイプのリーダースキルや移動範囲の広さによって、さまざまな局面で活躍できるモンスターです。

腕に自信のある方は、ぜひ、この高難易度ダンジョンに挑戦し、強力なモンスターの力を手に入れましょう。

  • 期間:2015年10月19日(月)メンテナンス後~10月27日(火)10:59

期間限定の「星6」モンスター「装姫」シリーズに「エクレール」が新登場! 「星5」以上の「アシスト」タイプ20体のモンスターの的中確率が「超絶UP!×4&LvMAX確定&ソウル付き」となるレアガチャイベント開催!

レアガチャに期間限定モンスターとして非常に高い人気を誇る「装姫」シリーズ最後の1体として、「エクレール」が初登場いたします。

レア度「星6」の「エクレール」のスキルは、敵のスキルによる「ダメージ無効」や「ダメージスキル反射」の効果を無視してダメージを与えることができる「防護貫通スキル」です。スキルを発動すると、対象となる範囲にいる敵に防護貫通のダメージを与え、さらに踏むと十字列に派生するダメージトラップを設置します。

「エクレール」は進化させることで「残煌装姫エクレール」となります。「アシスト」タイプの味方の、呪い状態の敵への攻撃力とダメージトラップの威力を上げ、ダメージを軽減する、攻撃と防御を兼ね備えたリーダースキルを持っています。

この度の「エクレール」の登場に合わせ、「エクレール」を含むレア度「星5」以上の「アシスト」タイプ20体の的中確率が「超絶UP!×4&LvMAX」となるレアガチャイベントを期間限定で開催いたします。「超絶UP!×4&LvMAX」の対象モンスターはすべて「スキルブーストLv2」のソウル付きで的中します。

詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。この機会に強力なモンスターを手に入れ、その力をお試しください。

  • レアガチャイベント特設サイトはこちら

400万DL突破記念! 最新情報満載の公式生番組をガンホー史上初の「YouTube Live」にて今夜20時より生放送!

400万ダウンロード突破記念として実施される公式生放送では、MCにドグマ風見さんと声優の高田憂希さん、ゲストにはゲーム実況で高い人気を誇るお笑い芸人のゴー☆ジャスさんと『4Gamer』編集部のおれっちさんをお招きし、『サモンズボード』の最新情報やダンジョン解説など、ひとつ上の“サモンズボーダー”となれる内容をお送りいたします。

その他にも、ゴー☆ジャスさんとおれっちさんのターンアタック対決や、『サモンズボード』プロデューサーの荻原Pによる「光結晶」をかけた超難関ダンジョンの生攻略と、事前に公式サイトにて募集した『サモンズボード』に関する皆さまからの質問に荻原Pが回答するコーナーなど、見どころ盛りだくさんでお届けいたします。

さらに、特別に、今後実装予定となる新機能「名誉システム」の紹介も!? 最新情報満載で目が離せなくなること間違いなしの、『サモンズボード』公式生放送を、どうぞお楽しみに。

  • 実施日:2015年10月19日(月)20:00~22:00(予定)
  • 出演
    MC:ドグマ風見、高田憂希(声優)
    ゲスト:ゴー☆ジャス(Game Market)、おれっち(『4Gamer』編集部)
    解説:荻原P(『サモンズボード』プロデューサー)
    ※順不同、敬称略

なお、本番組はニコニコ生放送でも同時放送いたします。お見逃しなく!

今後もより多くのユーザー様に『サモンズボード』をお楽しみ頂けますよう尽力してまいります。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.