『LINE チャチャ』が『忍たま乱太郎』とコラボ!大型アップデートで新エピソードも追加

  • 2017年04月11日

LINEは『LINE チャチャ』において、人気アニメ『忍たま乱太郎』とのコラボイベントを開始した。おなじみのキャラクター「乱太郎」「きり丸」「しんべヱ」の3人が登場し、コラボ島ステージや、新登場となるピース集めイベントなどで手に入れることができる。大型アップデートも実施され、キャラクター合成機能やエピソードの追加も!

『忍たま乱太郎』コラボ開始!忍たま3人をゲットしよう

[以下、リリースより]

数字パズル『LINE チャチャ』がアニメ『忍たま乱太郎』とコラボレーションしました。

コラボステージやミッションクエストをクリアして、「乱太郎」「きり丸」「しんべヱ」など、『忍たま乱太郎』おなじみのキャラクターをゲットしましょう!

また、初の大型アップデートも実施!

新パラメーターやキャラクター合成が追加になり、ゲームの楽しみがさらに広がりましたよ!

『忍たま乱太郎』コラボ宝島ステージ開催!

期間中、「忍たま乱太郎コラボ宝島ステージ」を開催します。

ボスにはあのドクタケ忍者教室の「稗田八方斎」校長が出現!

ボスを倒して全5ステージをクリアすれば、仲間に「乱太郎」の友だち「しんべヱ」が入ります。「忍術学園へのやっかいな通学路」無事に辿りつくことができるかな?

ミッションクエストで「きり丸」をゲットしよう!

今回のコラボを記念してミッションクエストを開催!

全てのミッションをクリアすると「乱太郎」の友だち「きり丸」を仲間にすることができます。

  • 期間:2017年4月17日(月)11:00~4月23(日)11:00

ピースを集めて報酬と交換!コラボキャラ「乱太郎」をゲットしよう

今回のアップデートから、ピース集めイベントが追加されました!

プレイ中、ゼリーに付いたピース(手裏剣/宝禄火矢/貨幣)を指定された個数を集めると、ステージクリア後にコラボキャラクター「乱太郎」やさまざまなアイテムの中からランダムで、報酬を獲得できます。ピース収集は10ステージから挑戦できるようになりますよ。

  • 期間:2017年4月24日(月)11:00~5月8(月)11:00

※画像は開発中のものです

報酬はいろいろ!マジックカードイベント

期間中、『LINE チャチャ』にログインするとマジックボックスを1日1個獲得することができます。獲得したボックスは開封した時間から24時間後にオープンすることができ、コラボキャラクター「きり丸」などの報酬をランダムで獲得できます。

  • 期間:2017年4月24日(月)11:00~5月8(月)11:00

リリース後、初の大型アップデート実施!

『LINE チャチャ』がリリース後、初の大型アップデートを実施です!

新たにキャラクター合成やエピソード8が追加されました。

そのほか、変更点は以下をご参考ください。

新パラメーター「IQ」

通常ステージのベストスコア次第でIQがアップ!

数値によっていろんな称号がもらえます。

キャラクターを合成してワンランク上を目指せ!

同じランクのキャラクター3体とコインを使うと、ワンランク上のキャラクターがランダムで手に入るようになりました。

※既に持っているキャラクターが出てきた場合、経験値になります。
※イベントや期間限定のキャラクターは獲得できません。

魔法のリンゴでキャラクターレベルアップ

魔法のリンゴを使うと、キャラクターを直接強化できるようになりました。

レベルを上げて難関ステージをクリアしましょう。

放送25周年!『忍たま乱太郎』とは?

『忍たま乱太郎』は、今年で放送開始25周年を迎えたNHKEテレの国民的アニメです。

戦国時代を舞台に、「忍術学園」で忍者を目指し修行に励む、主人公の「乱太郎」をはじめとした「忍者のたまご」、通称「忍たま」の学園生活を描いたギャグストーリーです。

その人気はテレビアニメだけに留まらず2011年には実写映画化、2010年からはミュージカル公演が毎年行われ、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれています。

『忍たま乱太郎』とのコラボに初のアップデート!

ますます遊び方が広がる『LINE チャチャ』に、今後もご期待ください!

(C) Wonder People Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP