【今村彩夏のスタポケ日記】愛馬タテヤマヒクワーのその後……

Eyecatch

はじめまして! 『StarHorsePocket』(スタポケ)にて、秘書の日吉遥の声を担当している声優の今村彩夏です。第1回生放送を終えて、みなさんと作った競走馬タテヤマヒクワーのその後や、今村が普段どのように『スタポケ』をプレイしているのか、書かせていただきます。

みなさん、はじめまして! 声優の今村彩夏です。

小学生のころから遊んでいた『StarHorse』(スタホ)シリーズが、スマホゲームになり、それに自分が声優として携わらせていただけるなんて……!

連絡が来たときは本当に飛んでよろこびました(笑)。

実際に毎日プレイしてみて、より『スタポケ』、そして馬が好きになりました。

第1回生放送の後……

まず、気になってる方もいると思うのですが……先日の第1回生放送で視聴者のみなさんと作った競走馬、「タテヤマヒクワー」について!

親も名前もみんなで決めた、みんなの子ども。

放送中何度も奇跡を起こしましたが、GI制覇という夢はみられませんでした。

第1回生放送

そんなタテヤマヒクワーのその後は……こんな感じです!!

その後、菊花賞などに出走するも惜敗が続き、ついにはGIを勝つことはできず、初代タテヤマヒクワーは残念な結果に……。

しかーーーし!!!

『スタポケ』は頑張れば強い馬が生まれる! 愛とメダルを注げば、夢を見せてくれます。

なので、引退したタテヤマヒクワーをパパに、2代目、3代目を作っていきます。

2代分「漬け」を行った結果!

今村の調教方法は基本トレセン漬け。

「漬け」は、『スタホ』や『スタポケ』ではおなじみですが、わからない方のために軽く説明すると、レースにほとんど出さずにひたすら調教、飼葉を与え続ける調教方法です。

愛とメダルを注ぐことが、漬けだと認識してます。

ということで、2代分漬けた愛馬は……こんな感じになりました!

無敗の三冠制覇達成!!

4代目でここまでくるとは……(震え声)。

名前のひねりのなさには、目をつむってくださいね。

ここからタテヤマの快進撃が始まります。

5代目のゴダイさんは一族で初めてWBCTを勝利しました!

でも、すごいのはこれから。

まさかのSWBC勝利!!!

我がクイーン厩舎(今村の厩舎の名前です)のSWBC初勝利を、まさかタテヤマヒクワーの子孫で達成できるとは……。

本当にうれしいです!

GIもたくさん勝ってくれて、おかげでメダルもウハウハ((^ω^`))

ということで、タテヤマヒクワー一族の現在でした!

まだまだその後も成長中なので、またの機会に紹介させてください。

今村流スタポケ育成術!

タテヤマヒクワーたちの紹介はここまでにして、ここでクイーン厩舎ニュース\(^o^)/

以前の生放送で40だった厩舎レベルが、今は48になりました。

タテヤマヒクワー一族の活躍のおかげですね♪

ほかにも農園の3つ目の畑やトレセンの全メニューも開放されました。

次のニコニコ生放送までに厩舎レベル50を目指しますよー!

最後に、今村の育成方法を紹介します。

今村育成法

  1. 基本漬けはトレセン任せ。3代目くらいから少しずつレースに出しはじめ、4代目からGIに挑戦!
  2. レースに出す馬は基本秘書のいうとおりに調教。
  3. 飼葉は農園で作ったフルーツを使用。

最近みなさんに教えてもらって知ったのですが、秘書のヒントってかなり大切。

馬の得意不得意がわかったりして育成のヒントになってます。

あとは無理をさせないように愛を持って育てる……といった感じで楽しくやってます(笑)。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

『スタポケ』に興味を持ってプレイしてくれる人が増えると、うれしいです。

第2回スタポケ生放送:馬券予想にチャレンジ!

生放送第2回では、ジャックポットを目指して馬券予想に挑戦! 今村さんはメダル大量獲得できるのか乞うご期待!?

放送日:2017年4月12日(水)21:00から

(C) SEGA