『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』の最新ゲーム情報やPVを公開!

  • 2017年04月04日

ポケラボは、『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』において、ゲーム情報やプロモーションビデオを新たに公開した。本作のオリジナル衣装が多数登場するほか、最大16vs16のギルドバトルや推しメンの育成要素が明らかに!

最大16vs16のギルドバトル!『バトフェス』最新情報を公開

[以下、リリースより]

株式会社ポケラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田悠太、グリー株式会社100%子会社、以下「ポケラボ」)は、新作スマートフォン向けゲームアプリ『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』(以下「バトフェス」)のプロモーションビデオ(以下PV)をAKB48のYouTube公式チャンネルにて公開したことをお知らせします。

また、「バトフェス」のゲームプレイ画面および登場メンバーのゲーム内オリジナル衣装についても公開します。

「AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル」のPVを公開!

渡辺麻友、向井地美音の2人から始まるAKB48メンバーによる「バトフェス」の紹介動画を是非ご覧ください。

オリジナル衣装が多数登場!

「バトフェス」では、本ゲームだけのために制作した衣装を着ているメンバーのカードが多数登場します。「バトフェス」でしか見ることができない可愛いメンバーの姿を是非ご覧ください。

今度はみんなで共闘ガチバトル!!

「バトフェス」では、自分の好きなAKB48メンバー(以下「推しメン」)を選択し、バトルに参加したり、ギルドを結成することができます。なお、同じ「推しメン」の仲間同士でギルドを結成することで、より一層、仲間と一緒に本ゲームを楽しむことができます。

毎日繰り広げられる最大16人対16人でのリアルタイムバトルに勝利することで、様々なアイテムをGetすることができます。

推しメンを育てるためにバトルでアイテムをGet!

「バトフェス」では、「クエスト」バトルで出現するエネミーを撃破することで、アイテムをGetし、「推しメン」を育てることができます。

「クエスト」バトルは、1人でもプレイできますが、ゲーム内の仲間と「共闘」することで、より強力なエネミーを撃破することができます。

(C)AKS
(C)GREE, Inc.
(C)Pokelabo, Inc