アカツキとブシロードが『新テニスの王子様』の新作ゲームを発表!

  • 2017年04月03日

アカツキとブシロードは、人気アニメ『新テニスの王子様』を題材とするスマホゲームを発表した。詳細は謎に包まれているが、これまでのゲーム版『テニスの王子様』では初のジャンルになるということだけが明かされた。

『テニプリ』ゲームでは初のジャンルがスマホで登場!

[以下、リリースより]

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明、以下「ブシロード」)との共同開発にて、アニメ『新テニスの王子様』を題材にした新作スマートフォン向けゲームアプリの発表を行いましたことをお知らせいたします。

ゲーム内容について

『新テニスの王子様』ならびに『テニスの王子様』を題材にしたゲームは、今日まで複数登場しておりますが、本作は『テニプリ』ゲーム史上初のジャンルとなります。

ゲーム内容の詳細に関しましては、開発状況に応じて発表させていただく予定です。

ブシロードとアカツキの共同開発について

本作では、ブシロードとアカツキが両社の強みを生かしつつ、開発を推進して参ります。

なお、リリース時期は2017年を予定しており、詳細なリリース時期に関しましても今後発表させていただく予定です。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)bushiroad All Rights Reserved.
(C)Akatsuki Inc.