『イルーナ戦記オンライン』に3次職「サマナー」登場!ハンター系の新スキルも

  • 2017年03月29日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、ハンター系の3次職に「サマナー」を追加した。物理攻撃に加えて、召喚したモンスターを戦わせることもでき、今までにないタイプの職業となっている。また、同じハンター系の3次職「スナイパー」と「アサシン」には、新スキルが追加!

モンスターを召喚して戦う「サマナー」が登場!

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、新たな3次職「サマナー」とハンター系職業のスキル追加・強化などを含んだアップデートを実施しました。アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、新たなハンター系統3次職「サマナー」を追加しました。サマナーは自身で繰り出す物理攻撃と召喚したモンスターを使役して敵を攻撃する職業です。召喚モンスターは3つのスキルを覚えており、その中から任意の技を指示して攻撃します。まずは「召喚士見習い」にジョブチェンジし、一定のレベルに達すると「サマナー」に転職可能となります。

召喚士見習いの段階では、モンスターを召喚するスキルと召喚したモンスターに指定した敵1体を攻撃させるスキルが習得でき、3体のモンスターを召喚できます。また、召喚士見習いとサマナーに転職すると既に覚えているハンター系のスキルもレベルアップし、新たな強さが手に入ります。

さらに、ハンター系統の職業「スナイパー」と「アサシン」に新たなスキルを追加しました。スマートフォン版オリジナルのスキルも登場し、長く遊んでいる方も新たなキャラクター育成が楽しめます。アバターや髪型、表情、髪色の使用後プレビューなどの便利な機能も登場し、イルーナ戦記の盛り上がりをさらに高める大型アップデートとなっています。

目指せモンスター使い!3次職「サマナー」登場

今回追加した「サマナー」は2次職のハンターから派生する3次職です。まず、現職がハンター、または狙撃手見習い、暗殺者見習いの状態でレベル120以上であり、指定のスキルを習得しているという条件を満たして「召喚士見習い」に転職。そこからレベル140以上になると「サマナー」へ転職できます。

召喚士見習いになるとこの3体を召喚できる!

モンスターを使役するスキルはショートカットにセットしておくと便利!

召喚士見習いはNPCソルフ、サマナーはNPCエルバーノ王に話すと転職できる。

サマナーイメージイラスト

スナイパーとアサシンに新たな力!ハンター系職業の新スキル追加

本アップデートにて、ハンター派生の3次職「スナイパー」と「アサシン」に新たなスキルを追加しました。スナイパーには6つ、アサシンには3つのアクティブスキルが登場しています。

※スマートフォン版からの新スキル紹介

スナイパー:ヒドゥンアロー

通常攻撃時、隠し矢で追加ダメージを与える技。

スナイパー:デコイ

自身の身代わりを召喚し、狙われている場合は攻撃を代わりに受けさせられる技。

アサシン:シャドウミスト

敵に裂傷を与えると同時に霧のように距離を取る技。相手が毒状態だと威力が上がる。

アサシン:ファントムステップ

敵の背後から動きを縛る技。「猛毒の刃」状態になっていれば近距離でも使用できる。

(C)ASOBIMO,Inc.