リアルタイムオフェンスRPG『リトルバトル』が配信決定!

  • 2017年03月29日

スペースホールダーは、同社のスマホゲーム初プロジェクトとなる『リトルバトル』を発表した。本作は育てた妖精でチームを組んでバトルするリアルタイムオフェンスRPGだ。1対1から、3対3のチーム戦やマルチバトルの存在が公開された。

スペースホールダー初のスマホゲーム『リトルバトル』が発表!

[以下、リリースより]

株式会社スペースホールダーは、自社の初プロジェクトとなる、スマートフォン向け、リアルタイムオフェンスRPG『リトルバトル(リトバト)』(iPhone・Android 対応/無料)のキービジュアルを公開したことをお知らせいたします。

『リトルバトル』とは?

『リトルバトル』は、異世界に転送された主人公が、絶望に満ちた精霊界を救うために孤軍奮闘する「精霊界救援物語」として、自分の城を死守しながら敵の城を攻め落とす、リアルタイムオフェンスRPGゲームです。

絶望に満ちた精霊の世界を救え!

ネコをかばって事故死してしまった主人公。目覚めたのはなんと、異世界である精霊の世界でした。

精霊界の管理者と名乗る女神から、世界のバランスが崩れてしまい、精霊界に危機が迫っていることを聞かされた主人公は、元の世界に戻してくれることを条件に、女神からの提案で世界を救う決心をします。精霊界救援物語、その幕が上がる!

かわいくて、頼もしい仲間「精霊」

『リトルバトル』には、一緒に冒険に旅立つ仲間「精霊」が存在します。見た目はかわいくて、小さな(リトル)精霊たちですが、いざ戦闘(バトル)が始まると、とても頼もしい味方です。

精霊はそれぞれの属性(火、水、木)や攻撃タイプ(近距離、中距離、遠距離)を持っており、様々な組み合わせでチームを編成することができます。

さらに、ポーションや進化石を使用して、精霊を「強化」したり「進化」させることもできます。また、精霊をより強くする「合体」機能もあります。

自分の好みに合わせて精霊を育成して、最強の軍団を目指しましょう!

膨大なストーリー、豊富なステージ!

異世界で繰り広げられる精霊界救援物語と、広大な大陸を巡る豊富なステージ!

貴方の知略を活かして、数多い敵城の攻略に挑んでください!

マルチプレイで最大3人まで協力プレイ可能!

「リトルバトル」では、フレンドとリアルタイムで協力プレイを行うことができます。

難易度が高いステージをフレンドと力を合わせることで、より簡単にクリアすることができます!

また、プレイヤー同士のリアルタイム対戦もでき、1対1の個人戦から3対3のチーム戦まで可能です!

自慢の最強チームで、勝利を勝ち取れ!

『リトルバトル』に関する最新情報は、公式Twitter、公式Facebookから続々と配信していく予定です。近日中に事前登録の受付を予定しておりますので、どうぞ『リトルバトル』にご期待ください。

(C) 2017 SPACEHOLDER INC. All Rights Reserved