• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】: スター報酬はシーズンII武器! 夢幻の島(春)で装備を強化しよう

HIT【攻略】: スター報酬はシーズンII武器! 夢幻の島(春)で装備を強化しよう

3月28日(火)のアップデート後より、強化素材が手に入る「夢幻の島(春)」が実装されている。このイベントマップのスター報酬ではシーズンIIの武器が入手できるので、必ず全キャラクターでプレイしてこう。

強化素材がドロップ!イベントマップ「夢幻の島(春)」実装

イベントマップ「夢幻の島(春)」装備の強化に必要な「強化素材」が入手可能だ。

これは、通常の装備を合成するより多くの経験値が得られるので、自分がクリアできるステージを周回して強化素材を集めていこう。

ただし、レナのレベルアッププロジェクトの報酬目当てでレベルのみを上げたい人は、レナ育成応援イベントが4月11日まで延長されているので、対象地域となるシラン平野を周回すること。

強化素材はどのランクでも通常の装備より多くの経験値が得られる

シーズンII武器がスター報酬に!

シーズンII武器は、ガチャもしくはSS武器同士の合成でしか入手できなかったが、早くも夢幻の島(春)のスター報酬として登場している。

3エリアの報酬ともなるとランクSSSの武器が入手できるので、これからシーズンII武器を強化していく人は必ずこの報酬を受け取っておこう。

エリアスター5個スター10個スター15個
1200ジェム[S]武器召喚カード[S]アーマー召喚カード
2300ジェム[SS]武器召喚カード
(シーズンII)
[SS]防具召喚カード
3300ジェム[SSS]武器召喚カード
(シーズンII)
[SSS]防具召喚カード

なお、ほとんど超越していない装備では3エリアの星3クリアは困難だ。

とくに戦闘力が足りないとクリアタイムが短くならないので、武器の超越をある程度進めてから挑もう。

新しい敵も続々登場

イベントエリア「夢幻の島(春)」では、初登場となる敵も多く出現する。その中でもとくに気をつけておきたい敵を紹介していこう。

赤いローブをまとった魔道士は、遠距離から攻撃を仕掛けてくる。

攻撃をする際は必ず地面に魔法陣が表示されるので、回避はしやすいはずだ。間に合わない場合は、スキルを重ねてダメージを受けないようにしよう。

緑色の球体の通常攻撃は防御でダメージを抑えられるが、まれに防御を貫通してくる攻撃を使ってくる。

生存力の低いキャラクターだと1万以上のダメージになることもあるので、スキルを使って早めに処理しておこう。

トラップに注意

「夢幻の島(春)」では、ほとんどのステージに落雷が落ちてくるクリスタル(トラップ)が仕掛けてある。

キキのサンダーレインのようにも見えるこのトラップを受けるとスタン状態になってしまうので、近づかないようにしよう。

落雷ほど多くはないが、他にもマグマが落ちてくることもある。

こちらは落雷のようなクリスタルは設置されておらず、突然空中からマグマが落ちてきて爆発するので、注意しながら進んでいこう。

ボスは桜の木?

他のステージでもよく登場している大木の形をした敵が、桜の木となってボス戦に登場。

これまでと同様に毒状態にする攻撃をしてくるので、できるだけ近づかないようにしよう。

なお、ほかにもザコ敵が大量にわいてくるので、一度ダウンをとられてしまうと負けてしまう可能性もある。

そのため、相手の攻撃がが見えない位置には長くとどまらないようにしよう。

2-5のボス戦の入り口付近は、ステージの桜の死角となって敵が見えなくなってしまうため、奥に進んだところで戦おう

装飾品が早くも超越可能に!

シーズンIIの武器が実装されたばかりだが、早くも次の強化対象となる「装飾品の超越」が可能となった。

超越の方法は他の装備と変わらず、同名のSSSの装飾品を使っていくが、防具や武器と違って装飾品は昇級することができない。

また、ガチャを引いたとしても種類が豊富で、自分が求めている装飾品が出る確率はかなり低いので、焦らず合成でSSSの装飾品を作っていこう。

現状では実装されていないが「超越カード」による超越もあるようだ。こちらの実装を待ったほうが得策だろう

過去のアバターが手に入る「レナコレ」開催

最近実装された「レナ」に関しては、過去に排出されたアバターシリーズのレナバージョンが手に入る「レナコレ」が開催されている。

はじめたばかりでレナのアバターをまた装着していない人や、アバターの厳選をしたい人はこの機会を逃さないようにしよう。

レナの翼アバターはレナコレからは排出されない。翼を狙っている人は通像のアバター召喚カードを引くこと

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.