• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】:日課をこなしてレベルアップ! 中級者向け育成のススメ

HIT【攻略】:日課をこなしてレベルアップ! 中級者向け育成のススメ

ここでは、キャラクター強化に行き詰まってしまった人向けに、毎日プレイしておきたいコンテンツを紹介していく。装備強化のコツも紹介しているので要チェックだ。

毎日の積み重ねが大事! キャラクター強化に必要な素材を集めよう

レベル45以降になると、だんだんレベルが上がりにくくなっていき、強化に行き詰まってしまう人が多いはず。

しかし、『HIT』では手早く強化を進める近道はないので、毎日更新されるコンテンツをコツコツプレイしていくことが大切だ。

対象となるコンテンツと報酬は以下のとおりだ。

コンテンツ報酬
決闘・共闘ゴールド
チケット
聖域・次元の共闘宝石※
混沌の亀裂詳細はこちら
ミッションチケット
セラフィムの羽根
冒険ポイントなど
試練の祭壇詳細はこちら
ギルド戦ゴールド
チケット

※ 次元の共闘のクライン村では装飾品も入手できる

毎日、すべてをプレイする時間がないという人は、以下の項目だけでもやっておくと自身の強化につながるだろう。

聖域・次元の共闘

聖域と次元の共闘では、装備の強化に必要不可欠な「宝石」が入手できる。

宝石は冒険でも入手できるが、まれにドロップする程度なので、確実に入手できる聖域と次元の共闘は必ずプレイしておこう。

なお、聖域は6ステージを1日1回ずつ、共闘は1日に最大10回しかプレイできない。

聖域はキャラクターごとにプレイできるが、共闘は全キャラクター共通で10回までしかプレイできないので必ず育てたいキャラクターでプレイしていこう。

聖域と次元の共闘で入手できる宝石は曜日ごとに、武器用か防具用か変化する。

  • 武器宝石:月、水、金、日曜日
  • 防具宝石:火・木・土、日曜日

アポテル3-5をクリアするとクライン村が解放。難易度は高いが、宝石と一緒に装飾品も入手可能だ

ミッション報酬

ミッションは、「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」「連続」「特別」の5種類が存在する。

これらは、キャラクターごとにミッションが割り振られているが、受取はそのキャラクターでしかできない。

そのため、プレイする時間があまりない人はメインキャラクターだけでもミッションを終わらせるようにしよう。

まれにマンスリーに「レイド50回完了」というものが出ることがあるが、レイドに参加するために必要なポイントは、共闘と共有となっており、1日10回ぶんしかない。

そのため、レイドをプレイすると、宝石が入手できる共闘をプレイできる回数が減ってしまうので、このミッションよりも共闘を優先したほうが良い。

マンスリーや連続ミッションの中にはジェムがもらえるものもあるので、確実にゲットしておこう

冒険ポイントの消費

毎日更新されるものではないが、時間で回復していく冒険ポイントは必ず消費していこう。

冒険で経験値が多いのは、いちばん進んでいるエリアの「Exp」と表記のあるボーナスエリアだ。

しかし、レベルよりも装備のほうが、より強くなるために重要になってくる。

そのため、素材となる装備集めも兼ねて「Item」のボーナスエリアを周回していこう。

時間がない人はパスチケットを使用してクリアしていくのが手っ取り早いが、そうでない人はオートで周回できるエリアのItemのステージを連続戦闘でコツコツ経験値を稼いでいくこと。

もし、冒険ポイントを追加したいという人は、セラフィムの羽根を使って追加をしていこう。

なお、ギルドに加入している場合は、ギルドポイントでも購入できるので、こちらも活用していくこと。

週末には経験値・ゴールドがアップする時間帯があるので、チケット消費を抑えたい人はこの時間を狙って冒険ポイントを追加していくのがおすすめだ。

時間帯や効果など変更がある場合もあるので、毎週公式ツイッターをチェックしてほしい。

出席報酬も忘れずに!

出席報酬では、ログインするだけで冒険ポイントや装備、ジェムなどがもらえる。

不定期におこなわれるものなので、こまめにログインするようにしよう。

※ 報酬は毎回変動

集めた素材でキャラクターを強化!

宝石を使って装備を昇級

大前提として、防具は同じシリーズでそろえてセット効果が発動するようにしておこう。

まだそろっていないという人は、同じシリーズのものがドロップするステージで入手し、昇級でランク上げていくのがおすすめだ。

なお、合成でランクを上げると部位は変わらないが、シリーズが変わってしまいセット効果がなくなることもあるので、必ず昇級でランクを上げていくこと。

A・S装備がドロップするのはまれなので、B・C装備を地道に強化していくといいだろう

昇級には装備と同じランクの宝石が必要になるので、日課をこなして地道に宝石をためておこう

装備レベル20以降は超越!

SSSランクの装備は、レベルが20になると超越が可能になる。

現状では超越をしていくとレベル30まで上げられるが、同じアイテムのSSS装備が5個も必要になる。

より上を目指すためには、これを全装備で行っていかなければいけないので、毎日少しずつ強化を進めていこう。

1回の超越で装備の最大レベルが2上昇する。超越しただけでは装備のレベルは上がらないので要注意

強化のポイント

強化には冒険でドロップした装備を使っていくが、SS以上の装備の強化には莫大なゴールドがかかってしまう。

このゴールドは合成に使用した素材の数で決まってしまうため、できるだけランクの高い装備を合成させていくことが大切だ。

A・S装備はレベル1のまま合成してOKだが、B装備はB以下の装備で強化してから合成させるのがおすすめだ。

上の画像の場合は、合計で10,500ゴールドかかっている。

先程、B装備に使った装備をそのままSS装備に合成させると31,500ゴールドがかかる。

こちらのほうが経験値量は多く得られるが、21,000ゴールドも多くかかってしまってしまう。

装備の強化以外にもゴールドが必要になる場面は多いので、ここではB装備を強化してからSS以上の装備に混ぜて、ゴールドの節約をしていくのがおすすめだ。

イベント期間中は強化素材がドロップ!

現在開催中のイベントマップ「夢幻の島(春)」では、他の装備より多くの経験値が手に入る強化素材がドロップする。

3エリアではランクA以上の強化素材もまれにドロップするが、難易度が高めなので、クリアできるところを周回していこう。

同じBランクでも強化素材の方が多く経験値が得られる

  • 夢幻の島(春)開催期間:2017年3月28日~4月11日

修練レベルを上げよう

亀裂や試練の祭壇で入手できる修練カードを使って修練レベルを上げていこう。

このレベルはキャラクターレベルによって上限が決まっており、現状最大である65になると各修練レベルは45まで上げられる。

ただ、修練レベルが上がるごとに必要な修練カードの数が増えていくので注意しよう。

  • 修練レベル20まで:修練カード0枚
  • 修練レベル30まで:修練カード1枚
  • 修練レベル40まで:修練カード2枚
  • 修練レベル40以降:修練カード4枚

キャラクターレベルが45~50くらいだとほとんどの修練レベルは20ぐらいのはず。

ただ、修練レベルを上げているのといないとでは、ステータスに大きな差が生まれてしまうので、必ず振っておこう。

上段の攻撃、防御、体力を上げることも大切だが、下段のクリティカル系を上げていかないと対人戦では太刀打ちできない。

そのため、対人戦メインでやるなら下段を優先で振っていこう。

アバターも忘れずに!

意外と忘れがちなのがアバターの存在だ。

アバターは見た目が変わるだけでなく、攻撃力や防御力、体力などのステータスも上昇する。

これらも装備と同様にレベル20まで上げられるので、装着してレベルも上げておこう。

なお、アバターは冒険などでドロップすることはないので、強化ぶんも入手するならジェムを使ってガチャを引くのがおすすめだ。

装備のオプションは後から変更ができるが、アバターは変更不可能

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.