2017年春に『プロ野球バーサス』の配信が決定!事前登録も開始

  • 2017年03月23日

コロプラは、新作『プロ野球バーサス』を2017年春に配信開始する。本作は、自分だけのチームを作り上げ、試合に挑むスポーツゲームだ。実名選手も多数登場し、ピッチングやスイングのアクションで操作することもできる。

『プロ野球バーサス』の事前登録が開始!公式サイトもオープン

[以下、リリースより]

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向け新作ゲーム『プロ野球バーサス』を今春配信いたします。本日公式サイトを公開し、事前登録も開始いたしました。

『プロ野球バーサス』は、全国のプレイヤーや友だちと白熱の対戦を楽しめるスポーツアクションゲームです。プレイヤーは好きな球団を選び、さまざまな選手を育てて自分だけのチームを作り、試合に臨みます。

試合の要所では、実際にプレイヤーがバッティングやピッチングを操作するアクションパートが登場。試合の采配だけでなく、自分の腕前も勝敗の決め手となります。球団や選手はすべて実名で登場するほか、スタジアムなども忠実に再現しています。

本日公開した公式サイトでは本作のPVを配信しているほか、LINE@アカウントを使った事前登録もスタートしています。

また、コロプラは、3月27日(月)にパシフィコ横浜で開催される「セ・リーグファンミーティング2017」に特別協賛いたします。

イベント内のコロプラブースでは、本作のデモ版をご体験いただけます。『プロ野球バーサス』は今春の配信に向けて、今後もさまざまな情報を配信してまいりますので、ぜひ続報にご期待ください。

コロプラでは「Entertainment in Real Life」をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『プロ野球バーサス』概要

全国のプレイヤーや友だちと白熱の対戦を楽しめるスポーツアクションゲームです。実名で登場するプロ野球12球団の中から自分のチームを選択し、自軍の采配とアクションを駆使して勝利を目指します。

簡単操作で、鋭いピッチングや豪快なスイングができるので、どなたでも手軽にお楽しみいただけます。好みに合せた豊富な編成や各選手を育成し、自分だけのドリームチームを結成しましょう!

セ・リーグファンミーティング2017に特別協賛

コロプラは、3月27日(月)にパシフィコ横浜で開催される「セ・リーグファンミーティング2017」に特別協賛いたします。

コロプラブースでは、『プロ野球バーサス』のデモ版をご体験いただけます。イベントの詳細につきましては、「セ・リーグファンミーティング2017」公式サイトをご確認ください。

事前登録概要

ユーザーさまに『プロ野球バーサス』のLINE@アカウントを友だち追加いただきます。LINE@アカウントでは、『プロ野球バーサス』の最新情報を随時お届けいたします。

一般社団法人日本野球機構承認
データ提供:データスタジアム(株)
プロ野球フランチャイズ球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2016年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
(C)2017 COLOPL, Inc.
※画面は開発中のため、変更になる可能性があります
※表示の一部ユニフォームは2016年シーズンのものです。配信開始時は2017年シーズンに対応予定です。