• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】:シーズンIIの武器を徹底比較! キャラクター別おすすめ武器を紹介

HIT【攻略】:シーズンIIの武器を徹底比較! キャラクター別おすすめ武器を紹介

3月14日に行われたアップデートでは、既存の4人の英雄にもシーズンIIの武器が追加された。どの武器を使えばわからないという人も多い思うので、ここではシーズンIIの武器のなかからおすすめの武器をピックアップして紹介していこう。

シーズンIIの武器の詳細

3月14日(火)に、新たに各キャラクターの武器(シーズンII)が3種類追加されている。

シーズンIIの武器は、これまで使っていた武器(シーズンI)より基本ステータスが高く、新たに「強化スキル」が追加されている。

強化スキルは、相手の防御を無効化する効果を持っているので、これからの対人戦では必須になってくるだろう。

ただし、シーズンIIの武器はランクSS同士の合成以外だと、武器召喚カード(ガチャ)でしか入手できないので、ジェムに余裕のある人のみこの武器を強化していこう。

強化スキルのモーションは白くなるので、乱闘やギルド戦で使っている人を見たら警戒しておきたい

超越には同名の武器のSSSが必要になるので、ガチャで複数入手できたらランクが低くても超越用に残しておくこと

強化スキルに注目! 英雄別おすすめ武器

アニカ

名称CR確率
CRダメージ確率
固有スキル強化スキル
セレネのサイズ6%
52.1%
気力、試練、巨人、鉄壁ターンバースト
ハウメアのサイズ12%
30.5%
巨人、快速、虐殺、不屈ホールウィンド
ガイアのサイズ12%
52.1%
不屈、逆襲、気力、熟練ガストスラッシュ

※ ステータスはすべてレベル1の状態

アニカの武器は、クリティカル確率、クリティカルダメージ増加がともに高い「ガイアのサイズ」がおすすめだ。

強化スキルのガストスラッシュは、使用率の高いスキルなので、使い慣れている人も多いはず。

今までは簡単に防御されてしまっていたが、これからの対人戦ではガストスラッシュが猛威を振るうだろう。

固有スキルは、他のキャラクターと同様に不屈がおすすめだ

ルーカス

名称CR確率
CRダメージ増加
固有スキル強化スキル
不還の双剣7.9%
34.3%
気力、試練、巨人、鉄壁疾風脚閃
夜叉の双剣15.9%
21.6%
巨人、快速、虐殺、不屈旋風螺旋
涅槃の双剣15.9%
34.3%
不屈、逆襲、気力、熟練裂波風神

※ ステータスはすべてレベル1の状態

ルーカスにはすでに「閃光裂波」という防御無視のスキルがあるが、これに強化スキルが加われば対人戦では敵なしだろう。

固有スキルに不屈を持った「涅槃の双剣」か「夜叉の双剣」がおすすめで、特にクリティカルダメージ増加が高い「涅槃の双剣」を選んでおきたい。

涅槃には不屈の他に気力もあり、プレイスタイルによってはこちらも優秀

キキ

名称CR確率
CRダメージ増加
固有スキル強化スキル
グリッタースタッフ6%
44.3%
気力、試練、巨人、鉄壁サンダー
レイジスタッフ12%
26.6%
巨人、快速、虐殺、不屈マナバースト
ラヴァスタッフ12%
44.3%
不屈、逆襲、気力、熟練ファイアーボール

※ ステータスはすべてレベル1の状態

ギルドバトルでの使用率は、強化スキルがマナバーストの「レイジスタッフ」がもっとも多い。

広範囲に攻撃が与えられるマナバーストは、敵がひとつの箇所に固まっていれば一気に戦況を変えられるので、今まで以上に活躍できるだろう。

固有スキルは、他のキャラクターと同様に不屈がおすすめ。快速でスキルの回転率を上げるのもいいだろう

ヒューゴ

名称CR確率
CRダメージ増加
固有スキル強化スキル
酔狂者の大剣6%
34.3%
気力、試練、巨人、鉄壁廻天斬撃
重装騎士の大剣12%
21.6%
巨人、快速、虐殺、不屈大車輪
復讐者の大剣12%
34.3%
不屈、逆襲、気力、熟練豪剣無双

※ ステータスはすべてレベル1の状態

クリティカルダメージ増加は、「復讐者の大剣」がもっとも高いが、強化スキルの豪剣無双は相手に当てにくいのが難点。

そのため、対人戦での運用を考慮して、広範囲に攻撃ができる強化スキルを持つ「重装騎士の大剣」を選ぶといいだろう。

固有スキルはダメージ減少が狙える「不屈」がおすすめ。ただ、ヒューゴは堅城鉄壁を利用すれば反撃が狙いやすいので「快速」でもOKだ

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.