『ゴシックは魔法乙女』新CMはゴスロリ姿の小林幸子さんが登場……!?

  • 2017年03月16日

ケイブが配信する『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』の新CMが3月18日(土)より放送開始となる。CMには小林幸子さんを起用しており、なんとゴスロリ姿で登場!インタビュー内容も公開された。

小林幸子さん起用の新CM!撮影風景やインタビューを公開

[以下、リリースより]

株式会社ケイブ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長・CEO:高野健一)は、育成型シューティングゲームアプリ『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』の新CMキャラクターとして小林幸子さんを起用し、2017年3月18日(土)より新CMを放映いたします。

小林幸子さんは今回、使い魔として初の「ゴスロリ姿」を披露しており、普段は見られない小林幸子さんをご覧いただけます。

更に火の鳥の衣装を身にまといラスボスキャラとしても登場し、ギャップをお楽しみいただける内容となっています。

CMについて

本TVCMでは、小林幸子さんが史上初のゴスロリ姿に変身し、「使い魔・幸子」として登場します。

黒をベースとして白いレースやリボンがあしらわれた可愛らしい衣装に身を包んだ幸子さんが、キュートなポーズとセリフで上目遣いを披露。

対照的にCM冒頭では、お馴染みの火の鳥の衣装に身を包んだボスキャラとして降臨。

更に、今回のためにニコニコ動画などで人気のビートまりおさんがアレンジディレクターとなり制作した『ゴシックは魔法乙女』のイメージソングを幸子さんが歌い上げており、力強い歌声が迫力のあるラスボス感を更に際立てています。

撮影現場レポート

小林幸子さんは、金と赤の「火の鳥」の衣装に身を包み、キラキラと光る頭の飾りを被った神々しい姿で登場。

「(頭飾りで)お辞儀ができないのですみません」と謙虚なコメントをしながらスタジオに入りました。

「火の鳥」の衣装

ゲームに降臨するラスボスキャラとして登場する幸子さんは、両手を大きく広げて羽をはばたかせるような仕草で、衣装の華々しさを最大限に活かした動きを披露。

今回のために幸子さんが歌い上げた『ゴシックは魔法乙女』のテーマソングに合わせてノリノリにリズムを取っていました。途中監督の指示にも「はい、わかりました」と真摯に受け止めてすぐに対応する幸子さん。

これには監督も「すばらしい」「ばっちりです」と感想が漏れていました。

ライトに照らされて暑そうな表情を滲ませながらも、「大丈夫ですよ!」と休憩を促されても前向きに撮影に取り組み、プロの顔を覗かせていました。

「ゴスロリ姿」の衣装

打って変わって「ゴスロリ」の衣装に着替えた幸子さんは「恥ずかしい」と照れながら登場。

白いレースやリボンのついた黒いワンピースに身を包んだキュートな幸子さんの姿に、スタジオにいたスタッフから「可愛い」という声が飛び交いました。

細かな手の動きの指示があると、何度もイメージを膨らませるように練習を重ねる真面目な幸子さん。

カメラに向かって「可愛い顔して?」と上目遣いで懇願する幸子さんの可愛らしい表情に、スタジオにいたスタッフもつい顔がほころんでいました。

撮影の合間にカメラマンさんと雑談をしたり、途中冗談を挟んだりと楽しそうに撮影に臨んでいました。

撮影終了後、ケイブの副社長から花束が贈呈され、スタッフから拍手が起こる中、「みんなで集合写真撮りましょう!」と自ら記念写真を促す姿も。

終始笑顔の幸子さんの姿に、スタジオも最後まで和やかな雰囲気に包まれ、スムーズに撮影が終了しました。

小林幸子さんへのインタビュー内容

  • Q:ゴスロリ姿になってみた感想をお聞かせください。

私今までに、衣装は色々とやらせていただいてきて、恥ずかしいなんてことはなかったんですが、今回ばかりは恥ずかしいんです。

だって、私の子供たち位の年齢のスタッフたちに「幸子さんかわいいー!」って言われて、「ほんとですかー?」ってすごい恥ずかしいです。

  • Q:次はどんなコスプレに挑戦してみたいですか?または、最近気になっているコスプレはありますか?

いやー、もうこれ以上のものはないと思います。

黒いマニュキアも初めてなんです。デビューです。

おもしろいもので、衣装って不思議だなって思うんですけれども、こういうコスチュームを着るとなんだか自分が、だんだんその気になって、最後はほとんど私ごまおつです。

  • Q:現実世界で幸子さんが魔法を使えるとしたらどんなことがしたいですか?

そうですねー。このまんま♪15歳のまんま(幸子さんの設定)、ずっといつまでも小林幸子15歳のままでいれたらいいなと思っています。

  • Q:3月中旬は卒業シーズンですが、幸子さんは何か卒業したいことはありますか?

今自分のやっていることがほんとに楽しくて仕方がないので、卒業は全部したくないです。

  • Q:もうすぐ春ですが、今年の春から挑戦したいことはありますか?

色々な歌をうたってきましたけど、まだまだ音楽の世界でやりたいジャンルは沢山あるので、そっちに挑戦したいです。

いっぱいあるんです、音楽の世界って今凄いですね。色々な意味で。

  • Q:卒業生や新入生などへ向けてエールをお願いします。

卒業って言うと寂しくて切なくて、友達と別れたりとかそういった寂しさもありますが、その先には新しい出会いがたくさんあると思うんです。

だから、そういった意味でみんな前を向いて楽しんで人生を謳歌してもらいたいと、思いま~す♪

  • Q:最後に『ゴシックは魔法乙女』のファンへ向けてメッセージをお願いします。

私も少しだけプレーしてみたのですが、爽快感があってとっても楽しかったです。皆さんもぜひプレーしてください。ごまおつで検索ぅ♪

(C)2015 CAVE Interactive CO., LTD.