• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】:新キャラクター「レナ」を効率良く育成する方法

HIT【攻略】:新キャラクター「レナ」を効率良く育成する方法

新しくHITを始めた人、サブキャラクターとしてレナを作成した人向けに、レナの育成法を紹介していこう。おすすめの武器、防具も紹介しているので参考にしてみて欲しい。

ランクの高い武器を入手しておこう

レナを作成した最初のうちは初期装備のまま冒険に挑む人も多いだろう。

4月11日まで開催中のレベルアッププロジェクトで武器や防具がそろっていくので、しばらくはこれを使って冒険を進めていこう。

もっとサクサク進めたいという人は、最初に武器ガチャを引いてできるだけランクの高い武器を引いておくのがおすすめだ。

ガチャを引くためのジェムが足りないという人は、冒険を進めてジェムを回収していこう。

これでも足りない場合は、サブキャラクターを作成して冒険を進めていくのがおすすめだ。

今なら「サブキャラクター育成キャンペーン」で、3人目以上の英雄作成時にかかるジェム費用が無料になるので、この機会に作成しておくといいだろう。

サブキャラクター育成キャンペーン

  • イベント期間:2017年3月14(火)メンテナンス後~2017年3月28日(火)メンテナンス前

報酬と出席ボーナスでもジェムを受け取れるので、これを使ってまずは武器ガチャを引いてみよう

レナにおすすめの武器

武器には、シーズンIとシーズンIIを合わせて9種類あるが、狙うべきは強化スキルを持ったシーズンIIの3種類だ。

武器ごとに固有スキルや強化スキルが異なるので、自分のプレイスタイルに合った武器を使っていこう。

シーズンIIの武器入手法

  • 武器召喚カード(ガチャ)
  • 武器召喚10連召喚カード(ガチャ)
  • [SS]ランク同士の武器合成(シーズンI、シーズンII関係なく)

ジェミニアロー

いちばんのおすすめは、「トゥインクルスター」が強化スキルになっているジェミニアローだ。

他のシーズンIIの武器と比べるとクリティカルダメージ増加が低いが、防御を無視できる「トゥインクルスター」は非常に強力だ。

固有スキルは、冒険を進めるだけであれば「巨人」でも問題ないが、ギルド戦やその他対人戦をするなら「不屈」がおすすめ。

なお、カウンターをうまく使いこなせるなら、反撃成功時にスキルクールタイムが減少する「快速」もいいだろう。

ヴァーゴアロー

次におすすめなのが、クリティカル確率、クリティカルダメージ増加が高い「ヴァーゴアロー」だ。

固有スキルには対人戦で活躍する「不屈」「気力」があるので、どちらかは引いておきたい。

ほかにもシーズンIIの武器には「サジタリウスアロー」があるが、クリティカル確率がいちばん低く、固有スキルも対人戦で使えるものが「気力」ぐらいしかない。

そのため、「ジェミニアロー」と「ヴァーゴアロー」の入手を目指そう。

防具ガチャは引かずに「合成・昇級」でそろえよう

防具は、冒険や試練の塔などで入手できるものを合成・昇級させていけばいいので、ガチャの優先度は低い。

昇級には宝石をたくさん消費する必要があるので、宝石が集まるまでは合成で防具のレアリティを上げていこう。

ただし、合成はランダムで同じ部位の別の防具になることがあるのため、セット効果がなくなってしまう危険性があることは覚えておくこと。

レナにおすすめの防具セット効果

「トーラス」

レナは一度の攻撃で複数の敵にヒットする攻撃が多いので、打撃時に一定の確率で体力を回復できるセット効果がおすすめだ。

トーラスは、回復の他にも防御力アップやダメージ増加とバランスよくステータスが強化できるので汎用性が高い。

ただし、他の武器と比べて体力が少ないので、メノウの宝石で体力を上げておこう。

「カプリコーン」

こちらはダメージ減少と防御力アップという耐久面に優れた防具となっている。

トーラスは、攻撃を加えないと回復ができないので、一度相手の攻撃を受けてコンボが決まってしまうと耐えきれない可能性もある。

これに対してカプリコーンは、元から15%ものダメージ減少ができるので、ある程度は相手の攻撃も受けれるようになるだろう。

経験値アップチケットを使って効率よく冒険を進めよう

強力な武器を手に入れたら、冒険をひたすら進めていこう。

このとき、「経験値増加チケット」にチェックを入れてから侵入するのがおすすめだ。

チケットがもったいない思う人もいると思うが、レベルアッププロジェクトで各レベルの達成ごとに「経験値増加チケット」がもらえるのでなくなる心配はない。

報酬は達成時に自動でメールボックスに入るわけではないので、こまめに「更新」と「受け取る」を押していこう

※ 受け取ったあと、一度『HIT』を再起動するとメールボックスに報酬が入っている

レナ育成応援イベント開催中!

現在、シラン平野のすべてのステージクリア時に獲得できる「経験値」「ゴールド」が増加している。

これからHITを始める人、サブキャラクターとしてレナ育成する人にもうれしいイベントなので、今のうちにレベルを上げておこう。

  • イベント期間:2017年3月14(火)メンテナンス後~2017年3月28日(火)メンテナンス前

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.