カプコンの名作! 縦スクロールシューティング『1942』がスマホに登場

  • 2017年03月09日

カプコンは『1942 モバイル』の配信を開始した。1980年代の縦スクロールシューティングゲームの名作として知られる本作は、当時は新しかった宙返りの回避行動や、リアル志向の世界観により多くのプレイヤーを熱狂させた。

『19**』シリーズの原点『1942』がスマホで登場! 発売記念セールも実施

[以下、リリースより]

往年の名作シューティングゲーム『1942』がiOS/Androidアプリで登場。

タッチパネルでのプレイに最適化された快適な操作性に加え、2種類のゲームモードや実績システムなどやりごたえも十分。

本格シューティングを手軽に楽しもう。今ならお得なキャンペーン特価で購入できる発売記念セールも実施中!

『1942』とは

1984年に登場した縦スクロールシューティングゲームで、この後に続く「19**」シリーズの記念すべき第1作。

リアルな空戦をモチーフとした世界観で注目を集め、不利な状況を覆す回避行動宙返りや予断を許さない巧みな敵機アルゴリズムで、多くのプレイヤーから高評価を得た。

リアル志向シューティング

往年の戦闘機に乗り込み、敵の大軍に挑もう。

めざせ、撃墜王!

苛烈な敵の攻撃をかわし、撃破率100%を目指そう。

攻略の決め手は宙返り

追い込まれてもあきらめてはいけない。無敵の宙返りで形勢逆転を狙おう。

快適な操作

タッチパネルでの快適操作を実現。指1本で本格シューティングを楽しめます。

2種類のモード

遊びやすく調整された「カジュアルモード」と原作の仕様を基準にした「クラシックモード」の2つから選んで遊ぶことができます。

ランキング

ランキング機能により、全国のプレイヤーと得点を競うことができます。

実績システム

特定の条件を満たすことで「実績」を解除することができます。すべての実績解除を目指して腕を磨きましょう。

『1942 モバイル』発売記念セール実施中!!

配信開始から3月10日(金)16:59までの期間限定で、66%OFFのキャンペーン特価で購入できる発売記念セールを実施中。

  • 販売価格:360円⇒120円

※本作は、ゲーム内容をスマートフォン用に調整されておりますので、過去に発売されたものと一部の挙動や仕様が異なります。

(C)CAPCOM CO., LTD. 1984, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.