『中年騎士ヤスヒロ』が大型アップデート!新武器・新アイテム・魔法を追加!!

  • 2017年03月07日

ポラリスエックスは『中年騎士ヤスヒロ』において、大型アップデートを実施した。新たな3種類の武器に、アイテム「古代遺物」、新魔法や一部魔法の「覚醒」が追加された。そして、ダンジョンはついに3,000フロアを突破!

新アイテム多数追加!3,000フロア突破を目指そう

[以下、リリースより]

株式会社ポラリスエックスの半放置系おっさんRPG『中年騎士ヤスヒロ』。お待たせいたしました!新アイテム追加を含む大型バージョンアップです。

1分で終わるチュートリアル。オートバトルとオートクエストで集まったコインをつかって武器を強化!進むと獲得できるクリスタルやダイヤをつかって仲間や魔法を獲得!

そんなお手軽RPG『中年騎士ヤスヒロ』の大型バージョンアップです。物語が大きく動き出します。ヤスヒロ死んじゃだめー!

今回のアップデートの目玉は以下3つ。

  1. 新武器3つ追加
  2. 新規アイテム「古代遺物」追加
  3. 久しぶりの魔法追加および一部魔法の「覚醒」

1:新武器3つ追加

お待たせしました!

「最近、進みが遅くなってきたので武器か魔法を追加してほしい」「コインが貯まってるけどどうしたらいい?」という多くのご要望ご質問にお応えすべく、今回新武器を3つ追加しました。

溜まったコインで新武器を獲得・強化し、一気にフロアを進んでください!

ウルトラソウル的絶叫

久しぶりの新武器に絶叫したくなるはずです!

カラオケで絶叫してください!

エクス辛いバー

文字化けじゃないです!

エクスカリバーに似てるけど、別のそういう武器です!

地底人からもらった炎

「いつもらったんや!」というツッコミは華麗に無視します。

目下最強の武器!!

新規アイテム「古代遺物」追加

今回新たに追加された「古代遺物」は、攻撃力・コイン獲得数・攻撃速度をあげる強力なアイテムです。

それゆえ、それぞれに獲得可能な階数が制限されています。

レッドドラゴンの爪先

  • 最大レベル20

1,000フロアクリア時に獲得できます。

攻撃力をアップさせます。

アズテックカレンダー

  • 最大レベル20

2,000フロアクリア時に獲得できます。

報酬コイン数を増加させます。

ロードオブザ指輪

  • 最大レベル20

3,000フロアクリア時に獲得できます。

攻撃速度をアップさせます。

3:新魔法と覚醒する魔法

久しぶりに魔法の追加です!

新魔法 力の十字架

新魔法です!

ご要望の多い「攻撃力増加」系の魔法です。

さらにこれまで大活躍の魔法のうち「黄金の鷹」「黄金の鉱石」「巨大な力の指輪」「爆風の刃」の4つの魔法はMAXまで行くと、覚醒します!

たとえば……

爆風の刃

ノーマルな【爆風の刃】/覚醒した爆風の刃

……いや、見た目で判断しないでください!

MAX値になった後の覚醒版の魔法です。めっちゃ効きます!!

そして、ここからが今回のアップデートの本当の目玉かもしれません。

これらの目玉追加アイテムをつかって目指すは3,000フロア突破!

ヤスヒロがおっぱじめた冒険は、ダンジョン(1階~)→魔界(1,001階~)→天界(2,001階~)と進んできました。そしていま、3,000階を突破し新たなステージに突入します。

その新ステージのコミックストーリーはこんな風に始まります。

あとはご自身の目でストーリーをご確認ください!

めざせ3,000フロア!

ヤスヒロ!死んじゃだめー!……です。

(C)2015 Polaris-x Inc.