パズドラ【攻略】: 降臨ダンジョン経験値4倍イベントでランク500を目指せ!

3月12日(日)23:59まで、降臨ダンジョンの入手経験値が4倍になるイベントを実施中。降臨チャレンジのダンジョンも対象になるので、高速周回できるダンジョンで効率よくランクを上げていこう。

  1. 「ヨルズ降臨!」で安全に高速周回
  2. バトルの流れ
  3. 入手経験値は8万以上!
  4. デビル&ゴッドラッシュならさらに……
  5. 参考動画

経験値4倍の降臨ダンジョンで一気にランクアップ!

イベントで不定期に開催される、降臨ダンジョンの経験値4倍イベント。これは、日替わりの降臨ダンジョンだけでなく、降臨チャレンジや特殊降臨も対象になる。

特に狙い目なのが降臨チャレンジに設置されているダンジョンで、1週間程度プレイできるため、時間があるときにまとめて周回できるのがうれしい。

今回は、周回しやすい「ヨルズ降臨!」の高速周回方法を紹介していくので、これを参考にどんどんランクを上げていってほしい。

ランク500になると、宝石姫、伝説の英雄のみが入手できるガチャが回せる。ひとまずランク500を目指してがんばってみよう

「ヨルズ降臨!」で安全に高速周回

今回の降臨チャレンジのラインナップでは、ヨルズ降臨を周回するのがおすすめ。

根性やドロップロックを使う敵がおらず、スキル遅延対策さえしておけば2分ほどでクリアできるからだ。

周回に使うのは、シヴァ=ドラゴンがお手軽。スキル遅延対策が簡単なのがポイントだ。

シヴァドラには、スキル遅延耐性2つか、何でもいいのでアシストを追加しておこう。

今回の周回用パーティー。オーソドックスなシヴァドラパーティーだ。全員スキルレベル最大にはしておこう

バトルの流れ

火の4個消しor列を組んでいくだけで、敵はすぐに倒していける。火ドロップが足りないようなら、変換で随時補充していこう。

大まかな攻略パターンは以下のとおり。

バトル数先制攻撃突破法
11ターンの間、ドロップ操作時間短縮火の4個消し
2先制攻撃×2
(計10,391ダメージ)
火の1列
33ターンの間、ドロップ操作時間短縮アレスのスキルを使って火の列
4先制攻撃×2
(計8,744ダメージ)
火の4個消し
5こちらのHPを全快&状態異常を無効化関羽のスキルを使って火の列
ボス戦2ターンのスキル遅延シヴァドラのスキル→幸村のスキルから火の4個消し×2、または列

ポイントは、ボス戦のスキル遅延対策。遅延は2ターンなので、シヴァドラのスキルを使えば帳消しにできる。

なので、シヴァドラに何らかのアシストスキルを付けておくか、スキル遅延耐性を2つ以上付けておこう。

これで遅延を相殺して、変換スキルを使えばボスは一撃だ。

4個消し、列消しをしていくだけで道中は難なく進めるだろう。火ドロップ欠損時には変換を使うか、副属性の4個消しを使っていく

ボスのスキル遅延は、シヴァドラで相殺できる。これで遅延を受けた味方のスキルを復帰させて、大ダメージを与えよう

幸村を発動して、火の4個消しを2つ。落ちコンで火ドロップの横4つ並びが追加され、今回は合計で火の4個消し3+2コンボとなりボスは即死

入手経験値は8万以上!

経験値4倍期間中なら、1回のクリアで8万以上の経験値が手に入る。

マルチでのデビルラッシュやゼローグ∞周回には遠く及ばないにしても、準備が簡単で、危険度も低いのは大きい。

入手したモンスターは、すべて売っていけば多少のモンポの足しにはなる。

ノンストップで延々と周回……とまではいかないが、それなりの足しにはなる。シヴァドラを持っているならおすすめのダンジョンだ

このほか、簡単に回れるタイプの降臨であれば、「ヘラ・イース降臨!」もおすすめ。

ヨルズよりもさらに簡単なのに対し、もらえる経験値は25,000ほど。4倍期間なら、約10万ももらえるので、効率は圧倒的だ。

デビル&ゴッドラッシュならさらに……

一気に難易度は上がるが、極限デビルラッシュ、またはゴッドラッシュが開催されていたらこちらもおすすめ。

元の経験値効率が高いだけに、4倍ともなるともらえる経験値は膨大。それこそノンストップで周回可能なので、ランク500以上を目指してひたすら周回しよう。

ダンジョン消費スタミナ最大経験値
(4倍時の数字)
極限ゴッドラッシュ99100,262
(401,048)
極限デビルラッシュ9995,000
(380,000)

※経験値は最大値。出現する敵によってこれ以下になることもある

出現する敵によって数字は変わってくるが、だいたい40万近くは手に入る。ランク500以下であれば、2回もクリアすればランクが上がるだろう

参考動画

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.