• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『幻想少女』声優陣インタビューを公開!第1弾は日岡なつみさんや内田真礼さんなど17名

『幻想少女』声優陣インタビューを公開!第1弾は日岡なつみさんや内田真礼さんなど17名

  • 2017年03月02日

NHN ハンゲームは事前登録受付中のバトルRPG『幻想少女』において、豪華声優陣34名に対してインタビューを実施。今回は第1弾として、日岡なつみさんや内田真礼さんを含む17名のインタビューが公開!

総勢34名中17名のインタビューを公開!

[以下、リリースより]

NHNハンゲーム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:ファン・ゼホ)は、2017年春に配信を予定している新作スマートフォン向けゲームアプリ『幻想少女』において、34名の豪華声優陣にお答え頂いたインタビューコメントを、2017年3月2日(木)よりハンゲーム公式ブログにて順次公開します。

お気に入りの三国志武将は誰!?第1弾として声優17名のインタビューコメント公開!

三国志バトルRPG『幻想少女』のストーリーはすべてフルボイスで進み、内田真礼さん、中村悠一さん、久保ユリカさん、ランズベリー・アーサーさんなど、期待の若手から人気の実力派まで多数の声優を起用しています。

本作では、完全オリジナルの物語を演じきった豪華声優陣の熱演も見どころのひとつです。

そしてこの度、登場する武将のボイスを担当した声優陣に一斉インタビューを実施し、総勢34名のインタビューコメントを、2回に分けてハンゲーム公式ブログで公開します。

本日掲載される第1弾では、主人公(女)のボイスを務める日岡なつみさんをはじめに、杉田智和さん、内田真礼さん、茜屋日海夏さんなど17名が登場します。

ご自身が演じたキャラクターの印象やお気に入りの武将について(なかには正史と三国志演義を区別されるほど詳しい方も)など、ゲーム以外の三国志にまつわる話題にもお答え頂きました。

第1弾公開分(※順不同、敬称略)

日岡なつみ/内田真礼/杉田智和/高橋花林/茜屋日海夏/近藤唯/若井友希/佐々木未来/古木のぞみ/笹翼/大河元気/徳武竜也/山谷祥生/岩中睦樹/土岐隼一/水中雅章/滑川洋平

声優インタビュー(一部抜粋)

インタビュー内容

  1. 今回演じたキャラクターの印象は?
  2. 好きな武将はどんなタイプ?
  3. プレイヤーに向けたメッセージ

日岡なつみさん「主人公(女の子)」

  1. 「明るく素直で、心に大きな強さを持っている女の子だなと感じました。実際に演じてみて難しいところも沢山ありましたが、主人公ということで、プレイヤーの皆さんに親近感を持ってもらえたら嬉しいなと思いながら演じさせて頂きました」
  2. 「単純明快でパワフルな武将が好きです。細かいことは気にせず、自分の信念を持ってとにかく突き進む、そんな真っ直ぐな武将がいたらカッコいいなと思います!」
  3. 「面白いストーリー、パワフルなバトル、そしてたくさんの個性豊かなキャラクターたちが魅力のゲームだと思います!『幻想少女』の世界を是非お楽しみください!」

高橋花林さん「孫尚香」

  1. 「孫尚香ちゃんはとてもしっかりしていて強い子という印象です。「自分の使命は譲れない」という台詞が何度か出てくるほどの意思がはっきりした子なので、明るく元気に!でも少女らしい可愛さも意識しながら演じさせていただきました。」
  2. 「私は、正史の武将なら周瑜が好きです!知略に優れていて、豪快で、寛大かつ謙虚な武将だとされていますね~!音楽にも精通していたようですし、これが本当なら人として素晴らしいなと思います。こんな人になりたいですね、憧れます!」
  3. 「『幻想少女』は個性豊かな武将たちが登場し、三国志を知っている人も知らない人も楽しめるストーリーになっていると思います!たくさん遊んでくださいね!孫尚香ちゃんはみなさんと一緒に旅する女の子です、私も楽しみにしています!」

内田真礼さん「貂蝉」

  1. 「セクシーで、かつ頭脳派な美女というイメージでした!」
  2. 「そうですね……私が武将だったら、遊撃手ポジションがいいな~と思うので、それをサポートしてくれるような武将がいたらいいですね」
  3. 「三国志の世界が好きな方、これから知る方、たくさんの方に遊んでいただけたら嬉しいです!」

杉田智和さん「呂布」

  1. 「三国志最強と名高い呂布ですが、様々な解釈がある印象があります。理解し難い、異質な何かに襲われる恐怖を相手に与えられれば幸いです」
  2. 「好きな武将は馬超です。よくゲームで使うことが多いので」
  3. 「大いなる歴史を追うように、永らく作品を楽しみましょう」

茜屋日海夏さん「董白」「張宝」

  1. 「董白はとても可愛らしい上品な女の子です!ゲーム内のショップでプレーヤーの皆さんを出迎えるということで、戦いの最中で少しでも皆さんの心休まる場所になれるよう演じました(笑)!張宝は、敵キャラということで邪悪な感じを意識しましたが、ただの邪悪ではなく、ゾワゾワっとするような怖さを含ませた喋り方になるよう意識しました!張梁と兄弟なので、張梁のことも意識して演じました!」
  2. 「わたしは趙雲が大好きなんです!大勢が雄叫びをあげて戦をする中で、冷静沈着な判断でクールに戦場を駆け抜けるなんてかっこよくないですか!?!?」
  3. 「魅力的なキャラクターがたくさんの幻想少女!わたしも早くプレイしたい!皆さんぜひプレイしまくってくださいね!ショップで董白に癒され、敵キャラ張宝との戦を楽しんでください!」

(C) NHN hangame Corp.
(C)) SEASUN INC. All Rights Reserved.