『アヴァベルオンライン』に上位職「ファントムガンナー」が登場!

  • 2017年02月24日

アソビモはスマホ向けMMORPG『アヴァベルオンライン -絆の塔-』において、上位職「ファントムガンナー」を追加するアップデートを実施した。また、新たなEXスキルや「アイテムリサイクル機能」も追加!

「リベンジャー」の第4上位職業「ファントムガンナー」登場!

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け3DアクションMMORPG『アヴァベルオンライン-絆の塔-(AVABEL ONLINE)』にて、新たな職業や強力なスキルなどを追加する大型アップデートを実施しました。アプリはGoogle Play、App Storeより無料でダウンロードいただけます。本アップデートにて、基本職「リベンジャー」の第4上位職業「ファントムガンナー」を追加しました。ファントムガンナーは片手銃を操る職業で、周囲の魔力を吸収し強力な魔弾として解き放つスキルなどをくり出し、敵を翻弄します。

また、全基本職業の第2上位職で使用できるスキルリングが登場しました。8つある第2上位職業それぞれに専用のスキルリングがあり、各職を極めた者のみが装備できます。装備すると強力なスキル効果が発動できる「EXスキル」を習得できます。

さらに、新システム「アイテムリサイクル機能」を追加しました。所持しているアイテムをポイントに変換し、貯まったポイントで新デザインのアバターなどラインナップに並ぶ欲しいアイテムと交換できます。

その他にも、チャレンジダンジョン「ツルギの層」「ヨロイの層」で手に入る武具に、より高レベル・高ランクの種類が登場しました。難易度「凶級2」「輪廻級」ではキャラクターの能力をより上昇できるルーン武具やアストラ武具が入った箱も出現するようになるなど、様々なコンテンツを追加した大型アップデートとなっています。

魔力を弾丸に込めて! 新上位職「ファントムガンナー」登場

基本職業「リベンジャー」の第4上位職「ファントムガンナー」を追加しました。片手銃を駆使して、近距離から遠距離まで広範囲の相手に射撃スキルを繰り出します。

ファントムガンナーのスキル紹介

ブリッツインパルス:前方の敵へ急接近し、相手の急所を打ち抜く

  • グロールバレット:亡者の怨念を弾に込め射出する
  • ヴィクティムレイン:無数の銃を具現化し、前方へ魔弾をばら撒く
  • デッドロアー:冥界の門を開扉し、悲観の嘆きを呼び起こす

その力、さらなる高みへ! 上位職専用「EXスキル」登場

上位職業でさらなる能力を発揮できる「EXスキル」に新たなスキルを追加しました。EXスキルは、特定の「スキルリング」を装備すると発動できる強力なスキルです。各上位職を極める事で受注できるクエストの報酬でスキルリングを獲得できます。今回登場したリングはクルセイダーやガンスリンガー、ヴァンパイアなどの第2上位職が使用対象です。

第2上位職のEXスキル

アストラルクロス(クルセイダー)

ダウンバースト(ストームレイダー)

バレットストリーム(ガンスリンガー)

ミックスパンデモニウム(アルケミスト)

フィアスレイ(エレメンタラー)

タイムドミネーション(リンカー)

エクスドライブ:(スパイカー)

アローズエタニティ(ヴァンパイア)

ポイントを貯めて特殊アイテムをゲット! アイテムリサイクル機能

拠点で利用できる便利機能に新たに「アイテムリサイクル機能」を追加しました。所持しているアイテムをポイントに変換し、貯まったポイントでアバターなどラインナップに並ぶ欲しいアイテムと交換できます。

ツルギの層&ヨロイの層の報酬改修

強力な武具が手に入るチャレンジダンジョン「ツルギの層」「ヨロイの層」の報酬アイテムがより高レベル・高ランクになりました。

今まで以上に強力な武具が手に入るようになったほか、難易度「凶級2」「輪廻級」の報酬ではステータスの能力付与効果や属性強化効果の付いたルーン武具やアストラ武具が入った箱も入手可能になります。

(C)ASOBIMO,Inc.