『ワールドクロスサーガ』に「覚醒」機能登場! 初期ユニットが大幅に強化!!

  • 2017年02月20日

アクセルゲームエンターテインメントは『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』において、新機能「覚醒」を実装した。覚醒したユニットは強力な能力を得ることができる。なお覚醒の対象は、登場時期が早いユニットから優先的に追加されていく予定だ。

「中世ノ扉」の星4~5ユニットが覚醒!

[以下、リリースより]

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社が提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、本日2月20日(月)より、初期ユニットを再び強力なユニットに生まれ変わらせることのできる新たな機能「覚醒」を実装いたしました。

また、星5ユニットの覚醒に必要なアイテムを入手できるイベント「覚醒ノ章−中世−」を本日より開始いたします。

新機能「覚醒」は、既存ユニットのスキルやステータスを強化する新機能です。

活躍する機会が少なくなった初期ユニットを「覚醒」させることにより、協力プレイ「共闘」やオンラインバトル「闘技場」などで再び活躍することのできる、強力なユニットに変貌させることが可能です。

なお「覚醒」可能なユニットは、ゲーム内に登場した日付の古いユニットから優先的に対象となり、今回より対象となるのは「中世ノ扉」に登場する星4、星5ユニットです。

同時に新機能実装を記念して、新イベント「覚醒ノ章-中世-」を開催いたします。

本イベントでは、誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士がさらなる強さを求めて試練に挑む物語が展開されます。

本イベントを進めることで、ユニットの覚醒に必要な「覚醒のエンブレム(中世)」を入手できます。

『ワクサガ』は、各ユニットが有する特性を組み合わせることで、無数の選択肢の中から好みのバトルスタイルが実現でき、奥深く戦略性の高いバトルを楽しむことが可能です。

本機能の追加により、デッキ構成から外れていたユニットが再び選択肢として復活し幅の広い、新しいバトル展開を楽しめます。

今後も『ワクサガ』では、ユーザーの皆様に長く楽しんでいただけるよう機能追加や改修を行ってまいります。

旧ユニットが生まれ変わる 新機能「覚醒」を実装!

既存ユニットのスキルやステータスを強化する「覚醒」機能を新たに追加いたしました。

ユニットを「覚醒」させるには、マテリアボードの「進化」「限界突破」「アクションスキル」「パッシブスキル」「リーダースキル」のスロットをすべて開放、かつ熟練度を50以上にすることが条件となります。

覚醒ができるユニットは、ゲームに登場した日付が古いユニットを優先的に順次対象となります。現時点での覚醒可能ユニットは「中世ノ扉」に登場する星4、星5のユニットとなります。

※「覚醒」後のユニットのスキルやステータスは、ユニット掲示板よりユニットごとに確認することが出来ます。

新イベント「覚醒ノ章-中世-」

  • 期間:2017年2月20日(月)18:00~3月1日(水)20:59

生き様を己が剣に託す誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士がさらなる力を求めて試練に挑む物語が展開されます。

本イベントでは7段階の難易度に分かれたステージが存在し、敵を倒すごとに星4「覚醒のエンブレム(中世)」が一定の確率で入手できます。

本アイテムを集めることにより、「中世ノ扉」に登場する星4ユニットの覚醒を行うことが可能となります。

なお「中世ノ扉」に登場する星5ユニットを覚醒させるためには、星5「覚醒のエンブレム(中世)」が必要となります。

本アイテムは討伐リスト報酬、クリア報酬で手に入れることができます。

また星4「覚醒のエンブレム(中世)」は、アイテム交換所にて星5「覚醒のエンブレム(中世)」と交換することも可能です。

中世ノ扉登場ユニット(一部)

(C)AXEL GAME Entertainment
※文中の会社名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。