ポケモンGOに『ポケットモンスター金・銀』のポケモン80種類が今週末登場!

ポケモンとNianticは『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)で、今週末より『ポケットモンスター 金・銀』のポケモンが登場するようになることを発表した。そのほか、新しいきのみが追加されるなどアップデートが行われる。

チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコがポケモンGOに登場

『ポケモンGO』公式サイトにて発表されたのは、今週末に行われるアップデートの内容と、新しいポケモンの姿をとらえた告知動画。

アップデートの実施日については「今週末」とされており、詳細な日時は不明だ。

今回、発表されたアップデート内容は以下の通りだ。

1.新たなポケモンの登場

今回、新たに登場するのは、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど『ポケットモンスター金・銀』の舞台「ジョウト地方」のポケモン80種類。

さらに、これまでのポケモンも含めて、ポケモンの性別がわかるようになる。ポケモンによっては、オスとメスで姿が異なるポケモンもいるという。

2.新しい進化

これまでに登場した一部のポケモンに、さらなる進化形態が追加。

進化のためには「どうぐ」が必要なものもあり、どうぐはポケストップで入手できるようだ。

3.ポケモンをつかまえるモードが変化

モンスターボールを投げてポケモンをつかまえる画面で、ポケモンが新たなアクションをするようになる。

また、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズにするボタンが追加される。

4.新しい「きのみ」が登場

ポケモンをつかまえる画面で使える「きのみ」に新しく、「ナナのみ」と「パイルのみ」が追加される。

「ナナのみ」は、使うとポケモンの動きが遅くなり、モンスターボールを当てやすくなる。

「パイルのみ」は、使うとポケモンを捕まえたときに得られるアメの数が2倍になる。

新しい「きのみ」は、ともにポケストップから入手できるようだ。

5.トレーナーに新しい着せ替え衣装が追加

ポケモントレーナーに新しい衣装が追加される。

衣装は、帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになる。

一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができるようだ。

新たなポケモンとの出会いや冒険が今から楽しみだ。

(c) 2016 Niantic, Inc.
(c) 2016 Pokémon.
(c) 1995-2016 Nintendo / Creatures Inc./ GameFreak, Inc.