• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『ぐるぐる召喚マジカルギア』のバレンタインコラボ! 声優・小倉唯さんのインタビューを公開

『ぐるぐる召喚マジカルギア』のバレンタインコラボ! 声優・小倉唯さんのインタビューを公開

  • 2017年02月14日

ファンプレックスは『ぐるぐる召喚マジカルギア』において、声優の小倉唯さんとコラボしたバレンタインイベントを開催中だ。今回は小倉唯さんのバレンタインコラボに関するインタビューを公開!

小倉唯さんの収録秘話やバレンタインのプライベートも!

[以下、リリースより]

『ぐるぐる召喚マジカルギア』(配信元グリー/運営ファンプレックス)は、現在バレンタインコラボ開催中の人気声優・小倉唯さんの独占スペシャルインタビューを公開しました。

小倉唯さんが1人4役に挑戦したバレンタインコラボイベント「イディアとパティシエ三姉妹のチョコレート大作戦」のキャラクターボイス収録の模様や、小倉唯さんのバレンタインデーの過ごし方など、ファン必見の独占インタビューとなっております。

本イベントで初登場のキャラクターをはじめ、小倉唯さんがボイスを担当するキャラクターが数多く登場する『ぐるぐる召喚マジカルギア』とあわせてお楽しみください。

インタビュー内容

――本日の収録を終えての感想をお願いします。

小倉:今回、今まで演じた4人のキャラクターと新キャラ3人の合計で7キャラクター分を収録させていただきました。

すごくボリュームがありましたが、楽しく演じさせていただいて、あっという間の収録でした。

イディアをはじめとした今まで演じてきたキャラクターを再び演じることができたこと、新たなキャラクターと出会えたことがとてもうれしかったです。

――ストーリーでナビゲーターとして登場するイディア、すでにゲームに実装されているツララ、コゼット、リリン。そして新キャラクターのバレンタイン三姉妹の、シフォン、エクレア、ショコラ。合計7人のキャラクターを演じていただきましたが、その中でどのキャラクターが一番好きですか?

小倉:イディアは演じる機会が一番多いキャラクターなので思い入れもありますし、やっぱりみんなに愛されるキャラクターでいてくれたらうれしいなと思います。

ただ、誰か1人を選ぶのはもったいないくらいにみんなかわいくて、個性豊かなので、ぜひ全キャラ集めてかわいがってもらいたいです。

今日の収録で演じた中では、新キャラでバレンタイン三姉妹の三女・ショコラが、マイペースな感じで、ローなテンションだけど言っていることが面白かったり、トゲがあるようでなかったりして、演じていて楽しいキャラクターで、もっと演じられたらいいなと思いました。

――ショコラのセリフが聴きどころのひとつということで、ぜひゲーム内で楽しんでいただきたいですね。さて、そんなセリフも楽しめる今回のバレンタインイベントでは、新キャラの三姉妹はもちろん、イディアの意外な一面も垣間見えるストーリーになっています。小倉さん自身のバレンタインの思い出やエピソードはありますか?

小倉:バレンタインは毎年、手作りでクッキーとかマフィンとかお菓子をいっぱい作って、学校のクラスのみんなや、周りの友人、現場でいつもお世話になっているスタッフさんたちに配っているんです。

高校を卒業して大学生になってからは、高校までのようにクラス全員に配るという感じではないので、作る量は少なくなってきているんですが、今年も何か作りたいなと思っています。

お菓子作りが好きなので、バレンタインにあやかってお菓子作りできるのが楽しいです。

――小倉さんのブログに、作ったお菓子の写真がアップされていたりしますもんね。では、今年のバレンタインはどんなお菓子に挑戦したいですか?

小倉:まだ全然決めてないんですけど、今年はどうしようかなー? 去年はちょっと背伸びして、難しかったんですけどビスコッティに挑戦してみたんです。

そうだなー……今作ってみたいのはガトーショコラとか。あとパイも焼いてみたいんですよね。まだ作ったことがないお菓子に挑戦してみたい気持ちがあります。

でも、実際に今年は何を作ったのか、あるいは忙しくて何も作れなかったのか(笑)は、乞うご期待ということで、ブログをご覧いただければと思います(笑)。

――それでは最後に、マジカルギアのユーザーのみなさんにメッセージをお願いいたします。

小倉:はい。マジカルギアという作品で以前収録したキャラクターたちを久しぶりに演じることができて、とても懐かしく感じました。

また、新たなキャラクターも加わって、キャラクター数は多かったのですが、1人ひとりのキャラクターに愛を込めて楽しく演じさせていただきました。

今回はコラボということで、私が演じさせていただいたキャラクター同士がどんどん会話していくにぎやかで楽しいイベントになっていますので、すでにマジカルギアを遊んでくださっているユーザーさんはもちろん、「これから始めるよ!」という方も、マジカルギアで素敵なバレンタインを過ごしていただければなと思います。

私もまたこのキャラクターたちを演じたいなと思いますし、キャラクターたちがずっとみなさんに寄り添っていけたらいいなと思いますので、ぜひ私の演じたキャラクターたちと出会っていただき、末永く愛していただけたらうれしいです。

みなさん今後とも、マジカルギアのキャラクターともども応援をよろしくお願いいたします。

(C) GREE, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.