VD特別企画:きゃわわ女の子デッキ【つきみ日記07】

7回目の放送は、バレンタインデーの2月14日でした。ハッピーバレンタイン♪♪♪ この日に合わせて、特別企画:つきみの独断と偏見で選ぶ女の子選抜総選挙「TKM40」デッキを作成しました!

TKM40デッキとは?

説明しようっ! TKM40デッキとは、つきみがプロデューサーとなり、アイドルグループを戦闘で勝利に導く!

私はかわいい女の子が大好きなので、そんな子たちに囲まれたい!

能力? 色? そんなことは関係なく、とにかくかわい女の子に囲まれたいという、超個人的な趣向の元、今回の放送に挑みました。

「きゃわわ女の子キャラ」にこだわったので、色が偏りがちに……。なので今回、進化カードは除きます。

このデッキ画像をきちんと見てくださった方は、おわかりいただけたでしょう。そう、進化カードが2枚(マーヤさん、リリムさん)入っていることに!

ユニットだけのデッキにしようと思ったのですが、私はどうやらこの2人がとてもタイプで外すことができませんでした。

なので、今回のデッキは進化カードを2枚入れて、赤のデッキが少しだけ使いやすいようにできています

とはいえ、デッキとしてはハチャメチャな組み合わせになるのですが、バレンタインデーということですべて許してくだされ。

この特製デッキでみなさんと戦いましたが、BPが低いのと各カード1枚なので完全に運まかせでの戦闘に。

まるで、女の子に振り回される男性の気持ちが解った気持ちになりましたね。コメントでもみなさん盛り上がっていただき、本当にありがとうございました!

何かの縛りデッキでの戦闘はやはり楽しいです。

あとね、戦闘場面の画面がとにかく華やかでかわいい! 戦闘が殺伐としたものでなく、こんなにも華やかで誰を見てもかわいいだなんて。

そして何より、女の子を守りたい! できるだけダメージを負わせないよう守りたい! ということで、敵のアタックをひたすらライフで受け止める作戦は、私もリスナーさんも同じ気持ちで動けていたのではないのかなと思います.

私はいろんな角度からゲームを攻めるのですが、今回のような自分の好きなカードだけでデッキを組むという一見非効率的なデッキに、とても楽しみを感じることができました。

効率もとても大切なのですが、たまには好きなように遊んでみてはいかがでしょうか? 気持ちがリフレッシュするのでとてもおすすめです♪

それでは、また次の記事で。

COJポケット応援団ダイジェスト動画

つきみ育成計画06:緑単デッキの考察と実戦編ダイジェスト版

次回のつきみニコ生配信:2月16日予定

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。

(C) SEGA