『ステラセプトオンライン』で7つのバレンタインイベントを開催!

  • 2017年02月08日

アソビモはMMORPG『ステラセプトオンライン』において、バレンタインイベントを開催する。本イベントは限定ガチャや、チョコレートを集めて交換するなど7つの企画で構成されている。

「サダルスウドより愛をこめて」を開催! チョコの限定装備が登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』にて、季節限定の「サダルスウドより愛をこめて」イベントを実施します。アプリはGoogle Play・AppStoreより無料でダウンロードでき、どなたでもイベントにご参加いただけます。

今回のイベントでは、バレンタインにちなんで7つのチョコレート尽くし企画を開催します。毎日、ゲームにログインするだけでもらえる「エレメンツチョコの袋」からは5種類のチョコレートがランダムで入手でき、全種類を集めて食べると「聖者に愛された証」が手に入ります。このアイテムを持っていると、イベント限定のミッションやギルドミッションに挑戦できます。

また、「エレメンツチョコの袋」から手に入るチョコを集めると、イベント限定装備やイベントアイテムに交換できる「ペアチョコ」に換えられます。

さらに、特定マップのモンスターを討伐すると、ゲーム内マネーをたくさん稼げるイベントアイテムやイベントポイントを獲得できるアイテムなどがドロップします。

イベント期間中に販売する「ラブリー・チョコレートガチャ」ではイベントに役立つ装備なども手に入り、見た目もオシャレにしてくれます。

  • イベント開催期間:2017年2月8日(水)~3月7日(火)まで

チョコを集めて思いを届けよう! サダルスウドより愛をこめてイベント概要

「サダルスウドより愛をこめて」イベントでは、7つの豪華企画を実施します。チョコレートを集めて、食べたり、売ったり、交換したりと、さまざまな任務を楽しめます。

1:ログインボーナスでチョコ集め!

イベント期間中、ゲームにログインすると毎日1つ「エレメントチョコの袋」をプレゼントします。開封すると5種類のチョコからランダムで1種類が手に入ります。

この5種類のチョコはHP回復薬として使用できるほか、他のアイテムへ交換もできます。

また、フレンドと交換もでき、全種類のチョコを食べると業績報酬として「聖者に愛された証」が手に入ります。

2:チョコを交換して、イベント限定品をGET!

「エレメントチョコの袋」から手に入るチョコを複数種集めると、「ペアチョコ」と交換できます。さらに「ペアチョコ」を特定数所持していれば、イベント限定装備やイベントアイテムとも換えられます。

イベント装備は鑑定することで能力がランダムに付与されます。イベントアイテムは、イベントモンスターへ大ダメージを与えられたり、イベントポイントを大量にゲットできたりと、使うことで快適に任務を進められます。

3:1日1回忘れず限定ミッション!

チョコを全種集めて「聖者に愛された証」を手に入れると、毎日1回、イベント限定ミッションに挑戦できます。

パーティでも挑戦可能で、2つの難易度があります。クリアすればイベントポイントが大量に手に入るほか、指定回数クリアすると業績報酬として「チョコパピーステラ」を入手できます。

4:手強い敵に仲間と協力して挑むギルドミッション!

ギルドに所属しているメンバーだけが入れる専用マップ「プラント」に、イベント限定の設備「虹色の結晶糖」が登場しました。

この設備を設置すると、ギルドの獲得経験値がアップするほか、イベントポイントやエレメントチョコの袋を稼げるギルドミッションにも挑戦できるようになります。

強いボスには、ギルドメンバーを集めて挑もう!

5:特定のフィールドでチョコ集め!

イベント期間中、「女神の焔廊」「忘却の墓地」「惑星・アヴェルホア」のモンスターを討伐すると、イベントポイントとイベントアイテムが手に入ります。

ゲーム内マネーやイベントポイントがたくさん稼げるアイテムが登場します。

惑星アヴェルホアもついにイベント対象マップに!

6:みんなで集めれば資金ざくざくギルドクエスト!

「女神の焔廊」「忘却の墓地」「惑星・アヴェルホア」のモンスター討伐時に手に入る「琥珀チョコレート」を売却すると、ギルド資金が稼げるクエストを期間限定で公開します。

7:イベント限定ガチャでオシャレにきせかえ!

「サダルスウドより愛をこめて」イベントの開催に伴い、ステラショップにて「ラブリー・チョコレート・ガチャ」を期間限定で販売します。

バレンタインにぴったりの可愛いアイテムが手に入るだけでなく、装備するとイベントポイントの獲得量がアップしたり、イベントモンスターへのダメージ量がアップしたりなど、よりイベントを遊びやすくなる機能が備わっています。

「純愛の髪飾り」「熱愛の髪飾り」「偏愛の髪飾り」は専用マギ(強化素材)を入手すると装備を強化でき、より効果をアップできます。

可愛い装備を付けてバレンタイン気分を満喫しよう!

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.