『アトム:時空の果て』の声優陣第3弾を発表!アトム役に沢城みゆきさん

  • 2017年02月06日

アクティブゲーミングメディアは、新作カードゲーム『アトム:時空の果て』の声優陣第3弾を発表した。「アトム」「アトラス」役に沢城みゆきさん(1人2役)の起用が明らかになり、「アトラス」のリメイク制作秘話も公開!

「アトム」「アトラス」に1人2役で沢城みゆきさん!

[以下、リリースより]

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社アクティブゲーミングメディア(本社:大阪市西区、代表取締役社長:イバイ・アメストイ)は、今春リリース予定の本格カードバトルゲーム『アトム:時空の果て』に豪華声優陣を起用いたします。本日は第3弾として、アトム、アトラス、お茶の水博士、どろろのキャストをお知らせいたします。

声優陣の発表にあわせて、アトラスのリメイクを担当して下さった株式会社サイバーコネクトツーの松山洋、細川 誠一郎の両氏が、リメイクへの思いを語って下さいました。

キャスト紹介

アトム役 声:沢城みゆき

アトラス役 声:沢城みゆき(1人2役)

松山洋氏、細川 誠一郎氏によるアトラスリメイクの製作秘話

株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山洋

アトラスに関しては本作のハードな世界観に合わせて、大胆にアレンジさせていただく提案をしました。アトムと同じ機構で臀部から展開するマシンガンも、変更して臀部から太腿にかけて蛇腹にスライドして展開するようにしました。

細川には「使い方は要するにヴェスバーだから」と伝えました。あと背中と肩のバーニアに関してはまんま『重機甲兵ゼノン』の機構ですね。これは私が思い出しながらスケッチしたラフを細川に渡しました。

株式会社サイバーコネクトツー アーティスト 細川誠一郎

今作はダークな路線という事だったので、ダークヒーローっぽさを意識して描きました。ダークでリアル系な路線に合わせた表現として「機械人間感」を強めに出す方向性でディティールを詰めました。

その1つの要素である肩や背中のバーニアは松山発案で、元イメージは『重機甲兵ゼノン』です。

お茶の水博士 声:関智一

どろろ役 声:小林ゆう

(C)Tezuka Productions
(C)2016 Active Gaming Media Inc. All rights reserved.