『スクールスタードリーム~カミオシ!~』が配信開始!

  • 2017年01月31日

HarvesTは、新感覚アイドル応援ゲーム『スクールスタードリーム~カミオシ!~』の配信を開始した。本作の特徴である「Jチェンジシステム」では、アイドルを「JS(初等部)」から「JK(高等部)」まで成長させることができる。

「JS」から「JK」まで!好みのアイドルを応援できる

[以下、リリースより]

株式会社BBB(本社:東京都港区 代表取締役社長 加瀬林亮)のスマートフォン向けゲームブランド「HarvesT(ハーベスティー)」は、新作ゲームアプリ『スクールスタードリーム~カミオシ!~』のiOS版/Android版の配信を本日(1月31日)開始したことをお知らせいたします。

事前登録数が、開始から3週間で17万人を突破! 新感覚アイドル応援ゲームがいよいよ配信開始!

「アイドルと共に頂点を目指せ!」

トップアイドルを目指すアイドルたちを見守り、応援することが「あなた」の使命!

あなたの応援でアイドルたちを輝かせよう!

今だけもらえるキャンペーンプレゼントでスタートダッシュのチャンス!

『カミオシ!』期間内にチュートリアルを突破し応援するアイドルの選択を完了した全ユーザーに、下記のアイテムが配布されます。プレゼント配布期間はアプリ配信開始から3ヶ月間となっております。

今しかないお得なこの期間に、ぜひ『カミオシ!』をお楽しみください!

  • スタークリスタル:3,024個
  • コイン:35,000枚
  • 強化素材(小):9個
  • モアエナジー!:7個
  • ガチャチケット:9枚
  • 星3 妖精の羽(黄):1個
  • 星3 チャイナドレス(緑):1個
  • 星3 キャットイヤー(白):1個

上記の事前登録プレゼントに加え、公式twitterにて実施しておりましたフォロー&リツイートキャンペーンのプレゼント、「スタークリスタル 1,000個」もアプリ内受け取りBOXに配布されます。

※各プレゼントの受け取り期限は、アプリ配信開始から3ヶ月間となっております。期限までに、アプリ内「受け取りBOX」からプレゼントをご取得ください。

アイドルが成長していく「Jチェンジシステム」!

ゲーム開始当初はJS(初等部)からのスタートし、ゲームを進め、ある条件を達成していくうちに、アイドル達はJC(中等部)、JK(高等部)へと成長していきます。

成長したアイドルは、いつでもJS/JC/JKの切り替えが可能となります。

好きな姿のアイドルを思いっきり応援しよう!

各アイドルのJS/JC/JKそれぞれに、10本を超えるストーリーを収録!
キャラクターごとの成長の物語を楽しむことができます!

アイドルを応援しよう!

ゲームプレイは、まずはあなたが推すアイドルを決定しましょう。初期に選択できるキャラは3名+条件達成で登場する合計5名ですが、随時追加登場していく予定となっています。

応援ステージでは、応援アイテムを投入することで、推しアイドルのライブを盛り上げることが目的となります。

応援アイテムには、無限に使用できる「拍手」がある他、「サイリュウム」や「うちわ」などがあり、それぞれに効果が設定されています。

さらに「カミオシブレード」(カミブレ)は最強の応援アイテムとなっています。1度の使用でステージを大きく盛り上げることができます!

盛り上げポイントではファン達の姿とともに応援演出が発生!

応援が成功するとステージのボルテージがマックスに! ド派手な演出が発生し、ステージクリアとなります。

ステージクリアを重ねることでプレイヤーとアイドルのレベルが上がり、難しいステージをクリアすることができるようになっていきます。

それでもステージクリアが難しい場合は、アイドルの衣装チェンジや、強力な応援アイテムを投入して、ステージクリアを目指しましょう!

その他にもお楽しみ要素は盛りだくさん!

制服以外にも、ジャージ、メイド服、チャイナ服など、沢山の衣装が存在しています。

アイドルが着用している衣装は応援ステージに反映され、好きな衣装でステージに立ってもらうことができます。

衣装には、各能力が設定されており、強力な衣装を着用することで難しいステージもクリア可能になっていきます。 衣装のほかにも猫耳や翼などのアクセサリーも豊富に用意されています。

あなた好みの衣装を、ぜひ見つけてください。

初期登場キャラクター

「全力全開ヒーローアイドル」毬川 紅美(声優:和氣あず未)

常に笑顔を絶やさない、とてもポジティブな女の子。「変身ヒーローのようなアイドル」を目指している。

「情熱を秘めたクールアイドル」藤村 楠(声優:ブリドカット・セーラ・恵美)

頼れるセンパイであり、優しいセンパイな女の子。ちなみにアイドルを目指したきっかけは公表していない。

「癒やしの微笑みシスターアイドル」結祈 静(声優:近藤 玲奈)

実家は教会、穏やかな性格で争いを好まない。引っ込み思案で恥ずかしがり屋。人前で歌うのがちょっぴり苦手な女の子。

「オシャレに夢中なミニマムアイドル」九十九 琴海(声優:田辺 留依)

カワイイ物に夢中な女の子。アイドルとしてだけでなく、モデルを目指しているが背が伸びないのが悩みの種。色々と勘違いしやすい性格。

アイドルオタクのキュートアイドル 冬木唯花(声優:日岡なつみ)

アイドルが大好きで、ひたむきにアイドル活動を行う純粋な女の子。一生懸命なのでついツンツンしてしまう一面も。根はすごく優しい。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2015 (C)HarvesT/BBB Corporation