3D放置ゲーム『しくじり勇者は優柔不断』が配信開始!

  • 2017年01月31日

ポラリスエックスは新作『しくじり勇者は優柔不断 ‐勇者ヤスヒコと魔界の冒険‐』の配信を開始した。「放置&強化(製作)&タップ」をメインにした本作は、放置しながらもやり込み要素が満載となっている。

ポラリスエックスの放置ゲーム最新作!

[以下、リリースより]

可愛いボクセルアートとは裏腹にやり込み要素満載の王道RPG。

放置するもよし、タップするもよし。キャラクター・武器・スキル・仲間などを強化しながら、しくじりストーリーを駆け抜ける! 戦闘途中のどうでもいい雑談が気になる!

今度は3D! 放置ゲームはここまで進化した!

今回のポラリスエックスの放置ゲームはRPGの王道をいきます。

可愛いボクセルアートとは裏腹に育成&強化そして製作などRPG的やりこみ要素満載です。

ですが、そこは『中年騎士ヤスヒロ』のポラリスエックス。ゲーム進行はいたってシンプルにしました。

「放置&強化(製作)&タップ」がメインです。

ゲームが進むにつれて明かされるしくじりストーリーと、3Dだからこそできるダイナミックな演出、戦闘中のどうでもいい雑談がなんとも気になって、放置しながらもスクリーンから目が離せなくなっちゃうかもw

また、100種類にも及ぶ個性的な敵も魅力の1つです。

モンスターを倒してモンスター図鑑を完成させよう!

なんと! 「中年騎士ヤスヒロ」も仲間として途中から参加します!

ストーリー

遠い昔、ヤスヒコという青年が暮らしていました。

ヤスヒコの国では隣国との戦争準備が盛んに行われ、軍人が足りない状況でした。

国の王様は高い報酬を餌に傭兵を募集しました。

ふだん優柔不断なくせに早合点が多いヤスヒコはこれに飛びつきました。

資金は商人ギルドとカードローンで傭兵団設立財団からの借金!

特にこれといった特技も資格もないヤスヒコには一攫千金のチャンスに思えたのです。

しかし、大変な事が起こりました! この世界に魔王が侵略してきたのです!

王様たちは国同士の戦争をすべて休戦することを公表し、魔王を倒すために一致団結しました。

「あのぉ、傭兵募集の件はどうなりますか?」

「ばかもん!今は魔王を倒すのが最優先じゃ! あの件は……無期限延期!」

……またしても、しくじったヤスヒコ。

ものすっごく怒られたついでに「おまえもボランティアで参戦しろ!」と言われる始末……とほほ

しかもしかも、国の一大事とあって、借金の利子は100倍にまで跳ね上がりました!

集まってくれた傭兵達は仕事がなくて、雑談ばかりしています。

社員契約したばかりに解雇もできず……。

「あ~魔王め……! もうなにかも嫌んなった! 1人じゃ何もできないけど、仲間がいるから魔王討伐して、王様に借金帳消ししてもらぞ!」

これが、やけっぱち気味のヤスヒコの出した決断。

こうしてヤスヒコと傭兵の勇者たちは魔王討伐のため、魔界に旅立つことになりました!

魔王の城には財宝がいっぱい眠っているとの噂も……

表向きは正義のために!本当は借金帳消しのため! はやくお金持ちになりてぇー!

こんな方におすすめです!

  • ボクセルアートが大好きな方
  • 放置ゲームやクリッカーゲームがお好きな方
  • スマホゲームは片手で縦持ちで遊びたい方
  • 中年騎士ヤスヒロをやってる方、やってた方、気になってる方。
  • なんだかんだで、ゲームはストーリーを楽しいたい、という方。
  • 可愛いキャラのゲームに目がない方。

(C) 2017 Polaris-x Inc.