神引きからのランク戦に挑戦!【つきみ日記03】

みなさん、こんにちは! Game Deetsのコード・オブ・ジョーカーポケット応援団のつきみです(*´ω`)♪ なんと私、第2回目の放送で課金して、パック開封をしました!

初のパック開封でまさかの神引き!

第2回目の放送をご覧になった方は知ってると思いますが、初めてCOJポケットで課金して、パック開封をしました! 今回、ゲットしたかったのは、

  • 裁きのマーヤ
  • 無限の魔法石
  • サラマンダー
  • 聖天使ニケ
  • 卑弥呼
  • 守神・不動明王

でした。

その結果……、まさかの神引きを発揮!

無限の魔法石以外のカードを全部引き当てました( *´艸`)

放送3回目ではランク戦で悪戦苦闘!

放送3回目のテーマは、「バトルに慣れること♪」。そして、「ランクを上げること!」でしたが、これがなかなか難しい……。

生放送ではみなさんのコメントを読みつつ、なんとか勝てる感じででした。ホントは、「もっとこう、ここはこうするんだよっ☆」っと、ビシっと応援団らしくうかっこいいところを見せたいのですが……。

さすがは自分で凡ミス担当というだけはあって、凡ミスの嵐( ;∀;)…!

そんな状況の中でも、見放さないでコメントをくださったみなさま! 本当にありがとうございます。

☆つきみポイント1☆自分のデッキにあったジョーカーを探そう!

ジョーカーカード変更は、デッキ編集画面の右上にある[変更]から行います。

エージェントの変更もここからできますが、ここでその横にある一覧の中から自分の使いたいジョーカーを選べるのです( *´艸`)♪

しかし、なんと私は、デッキの内容に関係なく、初期設定のまま使っていました(デッキコピーしたものはそのまま使っていました)。

そして、指摘を受けたのですが、このデッキにそのジョーカーはあっていないのではないかということ……

今、赤が多いデッキにハマっているのですが、赤デッキはスピードが勝負! となると、これに合うジョーカーはなんなのか?

ドーンと紹介したいのですが、どうやらデッキの内容次第らしく、スピードムーブデッキや珍獣デッキによって、ベストジョーカーがあるみたいです。

☆つきみポイント2☆ジョーカー名の横の数字を見るべし!

ジョーカーカードの名前の横に数字がありますよね。

この数字(ポイント)が少ないものが、よく使われているジョーカーみたいです(つきみ調査)。

なので、どれが自分のデッキに合うのかわからない場合、ここの数字を見て決めてみるのもいいかもしれません。

3回目の放送では、スピードムーブ多めで行動制限をかける「つきみ最強っすデッキ」で戦ったのですが、次回の放送では先ほどチラリと名前を出した「珍獣デッキ」というものに挑戦したいと思います。

珍獣、愛称はちんさんというらしいのです。かわいい!

珍獣デッキとは何ぞや? はたまた、珍獣デッキだと!? となった方! 次回の生放送を御覧ください。

そして、私を優しく育ててください( ;∀;)♪

COJポケット応援団ダイジェスト動画完成!

1回目と2回目の生放送が、ダイジェストで楽しめる動画ができました。見逃してしまった方や復習したい方はご覧ください。

つきみ育成計画01:入門編ダイジェスト版

つきみ育成計画02:デッキ構築編ダイジェスト版

それではまた次の記事で♪

次回のつきみニコ生配信:2月1日予定

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。

(C) SEGA