『アヴァベルオンライン』に上位職「クリーバー」やEXスキルが登場!

  • 2017年01月26日

アソビモはスマホ向けMMORPG『アヴァベルオンライン -絆の塔-』の大型アップデートを実施した。「リベンジャー」の第3上位職「クリーバー」が新たに登場する。さらに上位職だけが使える「EXスキル」も実装!

「クリーバー」と「EXスキル」が追加!

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け3DアクションMMORPG『アヴァベルオンライン -絆の塔-(AVABEL ONLINE)』にて、新たな職業やスキルなどを追加する大型アップデートを実施しました。アプリはGoogle Play、App Storeより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、基本職「リベンジャー」の第3上位職業「クリーバー」を追加しました。2つの刃を巧みに操り、あらゆるものを裂断するスキルを繰り出します。その戦闘姿は、まるで青い焔をまとったコウモリのように機敏でしなやかです。

さらに、新たな力「EXスキル」を使用できるスキルリングが登場しました。上位職を極めた者のみが使用できる強力なスキルが備わっています。今回のアップデートでは、各職の第1上位職分が追加となっています。今後の更新で、順次追加していく予定です。

また、ギルド機能の全面改修を行い、ギルドスキルの一部上限解放、ギルド掲示板の改修、ギルドメインタワーの全階層解放を実施しました。その他にも、リーグシステムの対戦ルール変更やランキング集計の調整、属性に関する新機能「エレメントケース」追加、メインタワーのドロップ品グレードアップ、露店の便利機能追加など、ゲーム内の利便性向上も行った大型アップデートとなっています。

その身に刃をまとえ! 新上位職「クリーバー」登場

年末のアップデートで追加された新職「リベンジャー」の第3上位職「クリーバー」を追加しました。二刀の短剣を駆使して、中近距離の広い範囲を射程に捕えるスキルを繰り出します。

クリーバーのスキル

スキル名:クロールインパクト…激しい斬り付けで前方に斬撃を飛ばす。

スキル名:ラピッドシアー…武器を投げつけ、刃に触れたものを切り刻む。

スキル名:エッジブロッサム…周囲を切り裂き、自身に鎌鼬をまとう。

クリーバーにはリベンジャーから転職できるぞ!

その力、さらなる高みへ! 上位職専用「EXスキル」登場

上位職業でさらなる強さを手にできる「EXスキル」を追加しました。このスキルは、特定の「スキルリング」を装備すると使用でき、各上位職を極める事で受注できるクエストから獲得できます。

第1上位職のEXスキル

タイラント(グラディエーター)

アルカディア(プリースト)

飛荒刃(ディバスター)

ケラヴノス(ウィザード)

アルジュナの矢(スナイパー)

色彩のレゾナンス(バード)

フォージング:(ブラックスミス)

ラストスリープ(ナイトメア)

もっと遊びやすいアヴァベルへ! 機能改修&便利機能を追加アップデート

アップデートに伴い、各機能の改修と便利機能の追加を実施しました。アヴァベルオンラインをより快適に楽しめるアップデートなっています。

ギルド機能改修

ギルド関連の機能改修として、「ギルド掲示板の改修」「ギルドスキル上限の解放」「ギルドメインタワーの全階解放」を実施しました。

ギルド掲示板には、ギルドの方針などが記載できるようになり、ギルドに合ったメンバー探し、自分に合ったギルド探しがより快適にできるようになっています。

リーグシステム改修

PvP(対人戦)コンテンツの1つ「リーグシステム」にて、マッチング形式を1対1に変更しました。他のプレイヤーとのガチンコバトルが楽しめます。

さらに、対戦して勝利するとランクポイントが貯まるランクマッチシステムを導入。最終的なランキングで毎週報酬が手に入ります。上位に入賞すれば豪華なアイテムも手に入るチャンスがあります。

エレメントケース追加

特定の属性が付与された武具「アストラ武具」を格納しておくと、その属性に対する耐性が上がる新機能「エレメントケース」を追加しました。耐性を上げたい属性のついたアストラ武具を格納すると効果を発揮します。

(C)ASOBIMO,Inc.