『イルーナ戦記オンライン』に「マスコット機能」が登場!新ミッション「夕闇の怪鳥」も公開

  • 2017年01月18日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、「マスコット機能」や新ミッション「夕闇の怪鳥」を追加した。新登場となる「マスコット」はプレイヤーの行動に合わせて多彩な反応を見せてくれる。今回、追加記念として「ちびコロン」を全員にプレゼント!

『イルーナ戦記オンライン』がアップデート! コミュニケーションが楽しくなる「マスコット機能」が登場

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、「マスコット機能」や「新ミッション」を追加するアップデートを実施しました。アプリはGoogle Play、App Storeより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて追加した「マスコット機能」は、見た目にも可愛い「マスコット」を装着すると、行動に合わせて様々な感情を表現してくれる新機能です。

特定のワードをチャットで発言した時や戦闘中にも反応するほか、立っているだけでもその反応が変化。特にチャットワードへの反応は多彩で、喜怒哀楽たくさんの表情を見せくれます。

マスコット追加記念として、イルーナショップでは「ちびコロン」をプレゼントします。マスコットは、今後のイベントやアップデートなど様々な場面で種類を追加していく予定です。

また、本アップデートより、新ミッション「夕闇の怪鳥」を公開しました。ミッションを進めていくと、新ボス「セシリーア」との戦いが待ち受けており、ボス討伐時のドロップ品には新武器が登場します。

さらに、イルーナ戦記にて初めての「精錬成功率アップキャンペーン」を開催します。特定のアイテムを使って武具を精錬すると成功率が1.5倍になる、お得なキャンペーンです

動きに合わせて反応する可愛い相棒! 「マスコット機能」登場

新たな見た目装備として登場したマスコット機能は、プレイヤーの行動に合わせて様々な反応をしてくれます。マスコットにはそれぞれ好みのポジションがあり、それによって装備できる箇所が変わってくるという特徴を持っています。

マスコットが反応すると吹き出して気持ちを表現してくるぞ!

今回もらえる「ちびコロン」は頭にだけ装備できる。

チャットで発言するワードに多彩な反応を見せるので試してみよう!

冒険者に新たな試練! ミッション「夕闇の怪鳥」公開

本アップデートにて公開したミッション「夕闇の怪鳥」では、これまでのミッションに新たな展開が訪れ、プレイヤーの前に新ボス「セシリーア」が登場します。

セシリーアが出現するのは「キッファルト森林」の奥地で、討伐すると稀に強力な新武器が手に入ります。

ナハトの領地内で起こった事件は、新たな展開へ。

セシリーアから手に入る新武器は、麻痺効果や攻撃力アップ効果のある強力な爪装備だ!

武具を強くするなら今がチャンス! 精錬成功率アップキャンペーン

イルーナ戦記で初めてとなる「精錬成功率アップキャンペーン」は、バイルーン陣地にいる「鍛冶屋ディロン」限定のキャンペーンです。

「鍛冶屋ディロン」で「赤鉄鉱」、「ダマスカス鋼」、「ミスリル」、「オリハルコン」のどれかを使った武具精錬を行うと、成功率が1.5倍となります。

2017年1月20日(金)0:00~1月22日(日)23:59までの3日間限定開催です。

(C)ASOBIMO,Inc.