『ユバの徽』で期間限定イベント「銃撃兵 鹵獲クエスト」が開催!「シルシちゃん六号」も再登場

  • 2017年01月19日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、期間限定イベント「銃撃兵 鹵獲クエスト」を開催する。本イベントでは星3「詩音」を手に入れることができるほか、期間中に限り「シルシちゃん六号」が救出クエストに再登場!

「銃撃兵 鹵獲クエスト」にて星3「詩音」が登場! イベント期間中は「シルシちゃん六号」も再び登場

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年1月19日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし) 』におきまして期間限定「銃撃兵 鹵獲クエスト」を開催いたします。銃撃兵として数々の侵略に関わってきた「詩音(シオン)」。

巨人発掘の際に敵陣からはぐれた彼女を鹵獲するクエストが、期間限定で登場!本クエストのプレイにはドクロゴールドを消費する代わり、大量の火属性ウルも入手可能です。

また救出クエストには、火属性ウルで育成することで強力な防御力を発揮する「シルシちゃん六号」が期間限定で再登場いたします。出現率アップのこの機会に、ぜひ救出にチャレンジしてください!

期間限定「銃撃兵 鹵獲クエスト」

  • 実施期間:2017年1月19日(木)メンテナンス終了後~1月26日(木)14:00

侵略者を鹵獲せよ! 銃撃兵「詩音」登場!

「洞窟の巨人」発掘計画の最中に敵影を発見し、追跡していた侵略者の銃撃兵「詩音(シオン)」を鹵獲する、期間限定クエストが登場!

「詩音」は、本クエストをBランク以上でクリアすることで、宝箱よりドロップいたします。

また、鹵獲クエストではドクロゴールドの消費が必要となりますが、ボーナスステージと同様、火属性のウルを大量に入手できるステージです。

ステージで入手できるアイテム「銃歩兵の痕跡」を集めた数に応じた報酬が得られるほか、Sランク以上での特定回数クリアでは、詩音に関するエピソードも開放されます。

周回を重ね、銃撃兵「詩音」&豪華報酬を手に入れましょう。

鹵獲クエスト「銃撃兵を鹵獲せよ」では、火のウルの大量入手が可能となるクエスト。宝箱からは銃撃兵「詩音」のほか、集めることで報酬が手に入るアイテム「銃撃兵の痕跡」が入手できる。

星3 詩音(声優:朝海 みか)

進化前/進化後

  • スキル 義を貫く銃弾:天撃発生率を強化し、天のウルが大きくなる

銃撃の腕を買われて、数々の任務に参加してきた歴戦の兵。侵略者達の中では詩音(シオン)と呼ばれ、相棒である大那と数多くの功績を築いてきた。

沿岸区域担当の指揮官である欧螺を尊敬しており、同じ部隊への配属を希望し、「洞窟の巨人」発掘計画後に、転属する予定だった。

様々な作戦で行動を共にした玲央の過去を、ひょんなことから知ってしまい、彼のことを心から気にかけている。

歴戦の兵である「詩音」。契りの儀式においてもユバの戦士たちを憎む心に変わりはないようだが……。

救出クエストにシルシちゃん六号が再登場!

本イベント期間中、救出クエストにふたたび「シルシちゃん六号」が登場!

編成に組み込めば、強力な防御力で戦士のダメージを軽減してくれる六号。鹵獲クエストにて入手できる火属性のウルで育成が可能です。

出現率上昇中のこの機会に、ぜひ救出にチャレンジしてみましょう!

シルシちゃん六号

(C)2016 POWERCHORD STUDIO