COJポケットのバトルを練習中!【つきみ日記02】

Eye2

Game Deetsのコード・オブ・ジョーカーポケット応援団のつきみです(*´ω`)♪ 前回の放送を終え、新しくできたデッキでバトルの練習をしています。

対人戦に向けて練習中!

前回の記事で楽ちんデッキの作り方を書きましたが、上位ランカーのデッキを見まくって気がついたことがあります。

☆つきみポイント1☆ユニットカードは3枚入れよう!

上位ランカーのデッキを参考にして思うことは、ユニットカードが3枚ずつ入っていることです。理由は、

  • いいカードが引きやすい
  • クロックアップしやすい
  • オーバーライドしやすい

など、いろいろ利点があるのですね。用語がわからない方はゲーム内のチュートリアルをやってみましょう♪

自分流のデッキを作ったら、「自分のデッキのカードに慣れる」「バトルに慣れる」ことが重要だと思います。

いきなり対人戦は怖いので、新しいデッキに慣れたい私は、カジュアルモードのCPU戦でプレイしています。

これでCPUと対戦と戦闘できるんです! CPU戦では、各種制限時間がありません。

最初のカードも引き直し放題だし、自分のターンでも時間制限がないので長考もできます。

時間制限がないなんて、ルールもカードもよくわらない私にはとてもやさしい! この制度に感謝、、、( ;∀;)!

ということで、たどたどしいながらも、ランク戦に挑戦しています!

初心者の方も、上級者の方も気軽にお越しください。

応援やアドバイスお待ちしております♪

プレイヤー vs プレイヤーは本当に緊張するから、応援していただきたいなぁ( ;∀;)

がんばるぞー♪

では、また次の記事で!

次回のつきみニコ生配信:1月29日予定

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。

(C) SEGA