• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『Hearthstone』が日本上陸! 『Diablo』で知られるブリザードが展開する世界的人気のカードバトルゲーム

『Hearthstone』が日本上陸! 『Diablo』で知られるブリザードが展開する世界的人気のカードバトルゲーム

  • 2015年10月05日

ブリザード・エンターテイメントは、全世界で人気を博しているカードバトルゲーム『Hearthstone』を、完全日本語ローカライズ版としてリリースすることを明らかにした。既に事前登録の受付が開始されており、登録を済ませた一には無料のカードパック1つがプレゼントされる。

全世界で大人気の『Hearthstone』がいよいよ、日本上陸!

[以下、リリースより]

『World of Warcraft』、『Warcraft』、『StarCraft』、そして『Diablo』などの大ヒットシリーズの数々で知られているブリザード・エンターテイメントは、大人気のデジタル戦略カードゲーム『Hearthstone』の日本向けサービスを開始いたします。

既に数十万人の日本のゲーマーが日本語未対応版の『Hearthstone』をプレイしていますが、 もうすぐ日本の誰もが日本語版をプレイできるようになり、これまで以上に簡単に、カード対戦を楽しめるようになります。日本上陸を記念したスペシャルボーナスとして、日本語ティザーサイトにて事前登録したプレイヤーには、日本語版サービス開始時に無料のカードパックを1つプレゼントいたします。

ブリザード・エンターテイメントCEOであり、共同創業者の1人であるマイク・モーハイム(Mike Morhaime)は、次のように語っています。「日本のゲーマーの皆さんからは昨年の世界リリース以来、『Hearthstone』に多大なる情熱と支持をお寄せいただいております。そんな熱心な日本のプレイヤーの皆さんに『Hearthstone』の完全日本語ローカライズ版をご提供できることを光栄に思います。そして今月中に、私たちの“酒場”にさらに多くの日本からのプレイヤーを迎えられることを楽しみにしています」。

シンプルなのに奥が深い。究極の楽しさ。Hearthstoneは誰でも楽しめる、基本無料プレイのデジタル戦略カードゲームです。プレイヤーは伝説のヒーローの中から1人を選んでデッキを組み、対戦に臨みます。交互の手番でカードを使い、強力な呪文を唱えたり、武器や能力を使ったり、頼もしいキャラクター達を召喚して、対戦相手を倒します。

『Hearthstone』にはさまざまな楽しみ方が用意されています。ランク戦で腕前を示すもよし、闘技場でデッキ構築力を試すもよし、「酒場の喧嘩」で友達に挑戦することもできますし、あるいは新しいカードを手に入れるために、ソロ・アドベンチャーでコンピューターが操作するボスたちと戦うこともできます。

『Hearthstone』日本語版は、iOSおよびAndroidスマートフォン、Windows、iOSおよびAndroidタブレット、WindowsおよびMacパソコンに対応する予定です。現在『Hearthstone』に実装されているすべてのコンテンツ(クラシックおよび拡張版のカードパック、アドベンチャー、ヒーロースキンなど)は、日本語版のローンチと同時にゲーム内ショップから入手可能となります。ゲーマーの皆さんに、最高のデッキ構築戦略を練り上げるための無限の可能性を提供します。

事前登録スペシャルキャンペーンを含む『Hearthstone』に関する詳細は、日本語ティザーサイトにてご覧いただけます。なお日本語版のローンチスケジュールなどのさらなる詳細は、後日発表となります。