• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『陰陽師』の式神やプレイヤーの強化システムを紹介!公式Twitterフォロワーも3万人を突破

『陰陽師』の式神やプレイヤーの強化システムを紹介!公式Twitterフォロワーも3万人を突破

  • 2017年01月12日

NetEase Gamesは、2017年に配信予定の『陰陽師』において、式神やプレイヤー(陰陽師)の強化システムを公開した。また、公式Twitterのフォロワーは3万人を突破!

式神や陰陽師の強化システムを公開! 「御霊」や「御魂」を強くしよう

[以下、リリースより]

2017年上旬サービス開始予定の『陰陽師』では、おかげさまで事前登録者数が20万人を突破しご好評をいただいており、さらに、公式Twitterのフォロワー数も3万件を突破し、ますます盛り上がりを見せている状況でございます。

現在も事前登録は受付中であり、Twitterを使用したお得なキャンペーンも開催しておりますので、ぜひふるってご参加ください。

今回はゲーム内の戦闘を進めるうえで欠かすことのできないキャラクターの強化システムについてご紹介いたします。今後も『陰陽師』の展開にご期待ください。

組み合わせパターンは無限大! 式神強化システム「御魂」を紹介!

『陰陽師』の魅力的な要素のひとつである多種多様な美しい式神たちはゲーム内で安倍晴明たちと様々な物語を繰り広げていきます。

その式神たちはプレイヤーとなる陰陽師のパートナーとして戦闘に参加させることが可能となっています。しかし、仲間になった直後の式神たちの力は弱く、そのまま戦闘に参加させてしまうと返り討ちにあってしまいます。

そこで今回紹介するのが式神の育成を司る強化システム「御魂」と「式神強化」であります。

御魂システム

御魂とは

御魂は式神が装備することによって様々な能力値の向上をもたらします。

御魂は同種類のタイプでも装備できる箇所や上昇する能力が異なっており、最大で6ヶ所まで装備が可能です。

また、同種類の御魂を同時に2ヶ所、4ヶ所装備することでセット効果を得ることができ組み合わせ次第で強大な効果を得ることが可能です。

さらに、御魂自身も強化することができ、強力な御魂を作り出すことができます。

式神録画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

式神御魂編成画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

式神御魂強化画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

御魂の入手方法

御魂は戦闘時に得られる報酬から出現するほか、御魂を獲得することができる御魂ダンジョンをクリアすることで様々な御魂を獲得することができます。

御魂ダンジョンでは毎日獲得できる御魂が切り替わり、通常のダンジョンで獲得できる御魂より強力な御魂を獲得することができます。御魂ダンジョンには階層があり、1階層上がるごとに敵の強さが上昇するため、式神を強化して挑むことをお勧めします。

御魂ダンジョン報酬画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

式神の強化

強化について

ここで式神の強化について紹介します。式神は前述したとおり戦闘終了時の他に、強化にて経験値を獲得することができます。強化素材は全式神が対象となっており、経験値が大幅に上昇する「ダルマ」の強化素材がゲーム内では重宝される存在となります。

式神合成画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

陰陽師の強化システム「御霊」を紹介!

プレイヤーとなる安倍晴明や神楽、源博雅、八百比丘尼の「陰陽師」には「御霊」という守り神のようなキャラクターが存在しています。御霊は戦闘時に稀に陰陽師をサポートしたり、陰陽師の能力値を向上させる重要な役割を持っています。

「御霊」もまた強化することができ、御霊の強化には「御魂」を強化素材として「御霊」のレベルをアップさせることができます。「御霊」がレベルアップすると能力値が向上するほか、陰陽師の新しいスキルを習得したり、スキル効果が上昇することもあります。

陰陽師 御霊強化画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

陰陽師 御霊強化画面(ゲーム画面は開発中のものとなります)

次回はさらに式神の能力値を大幅に上昇させる覚醒と進化についてご紹介いたします。

今後の情報公開をどうぞお楽しみください。

(C)NetEase,Inc.