COJポケット応援団第1回生配信しました!【つきみ日記01】

Eye

はじめまして! このたびGame Deetsの「コード・オブ・ジョーカーポケット応援団」に就任したつきみです。1月21日に、Game Deetsチャンネルで記念すべき1回目の生配信をしました!

つきみです!簡単に自己紹介します!

私はステージで歌ったり踊ったりしていて、今は写真の撮影会などの活動をしています。

下手ですがゲームは大好きです。

そして、好奇心のカタマリで、いろんなことに興味を持ちます!

このような性格なので、ゲームでは好奇心から挑戦し、凡ミスを繰り返すようなプレイが目立ちます。

ですので、「応援団」といいながらも、抜けているところが多いかと思います。

そこで、ニコ生配信やこういった記事を見ていただき、私のCOJポケットのプレイに指摘や応援をいただけませんでしょうか?

もちろん、自分でもがんばります(*´ω`)♪

そしてさらに、みなさんからいただいた意見を生かして成長していきたいです!

新しく始めたプレイヤーの方は、私といっしょに上級プレイヤーに成長しましょう♪♪♪

どうかよろしくお願いします!

攻略サイトを見ても、「なんのこっちゃ?」となる私のような人にとって、見ていて役に立つ、わかりやすい記事になるようにがんばります(‘◇’)ゞ!

さっそく、COJポケットをインストール!

ゲーム起動時の「セーガー!!!」の声は毎回ランダムで変わります。好みの声だとちょっとラッキー感がupします!

1月21日のニコ生配信まとめ

☆つきみポイント1☆同じカードは3枚まで!

  1. チュートリアルを完了させる
  2. パック開封でカードを引く
  3. デッキ編集でスターターデッキを選び、×3以上のカード(3枚以上もっているカード)を選択して作成ボタンをポチっ!
  4. 下向き矢印をタップして、手持ちの各カードが3枚になるようにし「決定」を押す(分解というらしい)
  5. そうすることによってRPがたまります! RPがたまります! たまります!! ます!!

はい、きたー「RPってなんですか?」ですよね。

RPとは、カードを作るためのポイントです♪

絶対に関係あることなのですぐに覚えられるかと思います♪

☆つきみポイント2☆楽ちんデッキの作り方!

まずはデッキを作らなくては何もできません。といっても、初心者だとデッキをどう組めばいいのかもわりません。

と、いうことで! すごい人のデッキを参考にします。

参考にさせていただいたのは、ランクインされている上級プレイヤーのデッキで、現在の手持ちのカードで私が真似できそうなものを探しました!

上級プレイヤーのデッキ確認方法

  1. [ターミナル] – [ランキング] – [エージェント]を選択
  2. ビデオカメラみたいなアイコンをタップ
  3. デッキ確認を選択

この方法で、生配信までにためておいたRPを使って、カードを作成しました!

作成は分解の過程と同じで、今度は矢印を上に押すだけ…!

左下に書いてある作成の部分の数字がRPから消費されます。

こうしてでき上がった、私の初デッキはこちら!

これで戦っていきたいと思います(‘◇’)ゞ♪

次回の配信では

まだまだこれからなのですが、次の生配信までにこのデッキを使いこなせるよう、がんばってみたいと思います。

「カードはこうした方がいいよ」「このデッキにはこれを入れた方がいい!」というアドバイスをもらえるとすごくうれしいです!よかったら助けてください( ;∀;)

  • ユニットカード
  • トリガーカード
  • インターセプトカード
  • 進化カード

これらの各配分については、ますこのデッキを触ってみて、もっとこれが多い方が……、少ない方が……っと。研究してみたいと思います(^^)/

そうそう、余談になるのですけれど、ボタンの触り心地がスパーン!スパーン!と気持ちいいです。

BGMもかっこいいので、ミュートではなく、音も出してやってみてください( *´艸`)♪

それではまた次の配信で♪

つきみでした。

次回のつきみニコ生配信:1月23日予定

※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。

(C) SEGA